先日、行われた小田原市長選は加藤さんが当選をされました。

加藤氏は市民活動家を大切に、市民活動家の話を聞いて、市民活動家と共に政策を決めることを訴えて当選を果たしました。
現職の守屋さんは自民党、日本維新の会、国民民主党などが推薦しましたが敗れました。
大差をつけられて敗退していますから少し驚きましたね。

~私からのひとこと~
加藤さんは子育て支援、訳あり市民(生活困窮者、不法滞在者など)への福祉の充実など左派的な政策がかなり目立ちますが、働く場所が少ないし、求人の確保が出来ていません。一生懸命頑張って納税している人には恩恵を受けられないような政策ばかりです。こんな一方的な政策では地域経済が回っていくはずもありません。
小田原から人が出ていってしまうのではないかと思います。