2人目がほしい妻といらない夫。話し合いたいけど、話すのが怖い。。



こちら


この本には


夫と話し合った結果


自分の希望が打ち砕かれるかもしれないことを


覚悟しておく必要があると書かれています。


その覚悟をした上で


それでも前に進みたいと思っているあなたは


勇者だと言ってくれています。



ほんまそれ。


勇者。


こんな勇者にはなりたくなかったけど


果たしたい旅があるのに


足踏みしかできず


そこから一歩も動けない冒険者にも


なりたくなかったのだから仕方ない。



で、話し合いの旅に出ることは


自分が傷つくことと隣り合わせ。


そのリスクのために


自分をケアするものを考えておくようにと


小野美世先生は記されています。



自分をケアするもの、あげてみます。


焼肉屋に行く


マカロンを買う


ジョギングに行く


3日くらいごはん作らない、全部惣菜


パン屋のパンを買う


コンビニで気になるスイーツなどを買う


新しいコスメを買う


一人でカフェに行く


一人でお風呂に行く


小野美世先生の質問dayに参加する


ラジオ相談に投稿する


友人に愚痴る


夫が帰ってくるまでに洗濯物を畳まない


ひたすら寝る


一人で観劇に行く


シャトレーゼのケーキを食べる


子どもの可愛い服を買う


実家に1日泊まる



ぱっと思いついて


金銭的にできそうなことはこんなところかな。