職場での虐め、怒鳴られたことで精神的にストレスになっています | DV、虐めの対処方法

DV、虐めの対処方法

このブログでは主に虐めやDVにおける解決策を中心として、
浮気問題、離婚問題、ご近所問題、金銭問題、失業問題など、
あらゆるケースの他人とのトラブルについて、
ご相談内容とアドバイスをQ&A方式でまとめています。

職場での虐め、怒鳴られたことで精神的にストレスになっています。

今は心療内科で治療中です。

特に酷いお局は2人。一人は既婚30歳気が強く、気にくわないことはすぐキツく言います。

理不尽なのは2人目。おそらく35歳は越えてます。独身です。以前彼氏の有無を聞かれたので、正直に答える必要もないと思い、いないと答えました。

先月結婚した際、みんなに報告をしていたところ、ちょうどお昼2人きりになった時に、「彼氏いないのは嘘だったの?もう信頼できない」などプライベートから仕事に関してまで1時間怒鳴り付けられ、途中で入って来た他のグループ会社の人も驚いていました。(私は泣いていました)

私は20代院卒の新卒で正社員で既婚、方や30代後半で非正規社員で未婚…羨ましいのでしょうか?

女性が多く管理職が頼りない会社なので、虐めが集団化していて辛いです。

酷い時は早退したり、心療内科で点滴をしないといられないくらいにまでなってしまいました。どうしたら良いのでしょうか?









メンタルの病気は常態化すると難しくなります。あなたが自分の人生をお局に左右させてもいいと考えるなら、今のままでいいですが、そうでなければ、会社を辞める覚悟をもって怒鳴り返してみてください。

自分の人生、お局、会社、このうちどれが一番大切か。病気がすすむ前に考えてみてください。