昨日コンビニへ行こうと車を走らせたら


車が止まっちゃいました(;・∀・)



家のすぐ裏の道で、路駐がしてあり、そのちょうど横で止まってしまったので


道をふさいでしまってパニック(。´Д⊂)



とりあえず電話電話!!と相方さんを仕事の途中だったにもかかわらず呼び出し


ボーっと待ってました。




とりあえず来た車には事情を説明してUターンしてもらいました。



道をふさいでしまってるので自分で押してみましたが


びくともしないじゃないかヽ(*`Д´)ノ



そこへ路駐の人が来たので車を移動してもらって


何とか通れるようになりましたが(;・∀・)



エンジンがかかるようでかからない・・・。



そこへさっき事情を説明した車の若いお兄さん二人が


「動かないんですか??」


と来てくれました。


はっきり言って車のことなんぞ何にも分からない私。




車納車したときに、ディーラーのお兄さんに電話して


「ガソリンはどれ入れたらいいですか??」


なんてとんちんかんな事(自分では普通だと思ってましたが!)を聞いて


お兄さんに呆れられた覚えが(笑)



そんなわけで


止まった理由なんて私に分かるわけがありません゚+.(*ノェノ)゚+



アクセル全開にしたら


エンジンかかったよぉ!!!


バッテリーか~??


じゃ走ったほうが良いねぇ~なんて


ホッとしたところに



エンジンまた止まる・・・。


何回やっても同じ・・・。




相方さん到着。


エンジンルームを開けて


アクセル全開~♪にしたら


驚きの発言が!!


「火花でてるね・・・。」


「えっ??火花??爆発したらどうしよう(((( ;゚Д゚)))ガクガク」


「エンジンの下のほうからでてるね・・・。」


「なんか焦げ臭いよ!?大丈夫??」


ということで、素人にわかるはずもなく


家のすぐ近くだってこともあり


車を見知らぬお兄さんと一緒に


押してもらって駐車場に入れときました(;・∀・)




見知らぬ私に親切にしてもらって感謝です。゚+.(・∀・)゚+.゚




しかし・・・。


去年から車関係はかなりキテますね。


まだ10年経っていないんですが、


ほっぽらかしてるとこんなものなのかな?


最近車検にも出したばっかりなのになぁ・・・。



エンジン系は修理も高いようです。


新しく車を買うか、直すか、悩むところですね(;・∀・)




今年の初めから、いろんな問題が多くて


私厄年かな??なんて聞きましたが


全然、前厄でもなんでもないようです(;・∀・)



とっても世間知らず??な私ですが


見捨てないで下さいね(*´;ェ;`*)




今日はまたすごい写真が撮れました♪




そこ私の座椅子なんですがヽ(*`Д´)ノ


ちょっと席を立った隙に誰かしら居座ってます(;・∀・)




そして今日も偉そうな檸檬さん・・・。


猫も人間も檸檬さんにとっては枕です(笑)






ランキング参加しています。

よろしかったらぽちっとお願いしますわんわん


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←チワワのブログたくさんありますよドキドキ
バナー