数年前まだ交際中でしたが、あまりにも汚い元の家(マンション3LDK)のお掃除に何日通っただろうか

恐らく17年間1度も大掃除をしていなかったのでは・・・・・

 

その中で今でも忘れられないお金のルーズの始まりがここからだった

Mが仕事に出られ30分位後に携帯が鳴る

M『今どこ』

Y『🚌降りてコンビニに向かってます』

M『ねえ今日3~4万円持ってる』

Y『数千円しかないですが...どうされましたか?』

M『あのねえ~ネットで注文した物が今日の午後に届くのね、支払いが代引きなんだよね・・持ってるかなと思って』

 

Y『銀行かATMある所で降ろさないとなりませんけど・・・』

M『家の先にセブンあるよ・・・・』

Y『わかりました…行ってきます』

Mはそのあと『悪いね』ぐらい言ったのか正直忘れました

何故ならば私が掃除に行く事、品物を代引き日時指定にして届くとわかっているのに何故代金を置いてこないのだろうか?

正直、動揺せずにはいられませんでした(;´Д`A ```

 

Mは深夜帰宅した時間帯、私は先に寝てしまいました。

朝、起きてみると立て替えた代金の明細と品物を見える所に置いてあるのにも代金が置いてない(;´Д`A ```

この日はMがオフ

お昼近くに起きてきた。。。

顔あわせても何も言わない(;´Д`A ```お礼も言わない(;´Д`A ```

何故??

翌日3日目、午後Mが仕事行く前に顔合わているがているが。。。・・・代金の話もお礼もない(;´Д`A ```

仕方がないのでその日夕方までお掃除してから自分は家に戻り夕方メールで伝えた。

『一昨日、そちらから電話もらい代引き商品のお金立て替えしましたがお話もないのですが、いつ返してもらえますでしょうか?』

 

M『あっごめんね銀行に行く暇がなかったから今度会う時でいい?』

Y『では来週お願いします』

1週間後に会い明細代金を返してもらいましたが

急な建て替えにATM使っている事も承知なのに明細代金きっかり渡された事に・・・

なんだこの人・・・と思わずにはいられませんでした(;´Д`A ```

M自身は『ATMでの手数料かかるから』と、わざわざ遠くても指定銀行まで行くのに・・・・

お金のルーズはほんとに困る(;´Д`A ```