2023年に放送されたアニメ便利屋斎藤さん、異世界に行くの作品紹介します!

全12話構成の作品です。

便利屋斎藤さんが異世界に転生してそこで出会った仲間、重騎士のラエルザ、魔法使いのモーロック、魔術師妖精ラファンパンとダンジョン攻略に挑んでいき便利屋の経験を活かして仲間たちを助けていきます。

さいとうは転生した人物だが他の作品と違って特別な力を持っているのではなく元から持ってるスキルで異世界でも充実しています。



感想

このアニメはショートアニメの繋ぎ合わせでつくられておりテンポよく次々といきますがキャラクターが魅力的で興味を引かれる作品でした!

特にモーロックとゆうキャラは印象的で急にねこみみが生えたり、死んでたら魔獣にあそこを食われてしまって蘇ったら自分の魔力を維持できなくあそこを取り戻そうって後半はあそこを取り戻すみたいな下ネタ要素がとくにつよくなってました。

最終回のエンディングではみんなでダンスしていてもう意味わからんことになってました笑

めっちゃ面白い作品でした。