まだ長期入院中〜
いまはディア切ってる最中です。
ディア切り終わったらまた纏める〜


おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん

静岡てんかんセンターでの血液検査で
ビタミンDが低いことが判明🤭

ぽこみは歩行が下手で
フラフラなんだけど
もしかしたらビタミンDが関係してるかも?
って主治医に言われて
隣のこども病院に行くことになりました。



おにぎ おにぎ おにぎ おにぎ


レントゲンを撮って
採血をして、その結果を聞きに。




ビタミンDは9でした。
ちなみにてんかん センターでは4だったので
よくなってる😊と思ったら
最低でも20なきゃダメって言われた

やっぱり低め。
レントゲンの結果も
骨が弱くなってるって事でした。


なので先生がおっしゃってた
ビタミンDのサプリを取ること
先生おすすめのサプリ。
1日一滴でいいから取ってみてって言われた。
無味無臭だからぽこみも嫌がらないよ




1日5分でいいから日光に当たること

しらすや卵を食べる事

を地道に続ける事になりました。
子供のビタミンD不足は
サプリや日光に当たる事で
大体は改善されるそう🥰


評価は12月😊
12月に静岡いるか不明だけど、
次の受診までに良くなってるといいな


あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

今回お世話になったのは
内分泌科なんだけど、
ビタミンDとは別に
もう一つ見てもらいました。

てんかんとは直接関係ない
ぽこみの身体のことです。

それも記録として書こうかな。




れもんのmy Pick