熱性痙攣を起こした事がある
子供をもつお母さんは
ダイアップを処方されると
安心すると思う。

痙攣してる姿を見たくない。
痙攣させたくない。
予防したい。

そんな思いで、
熱の上がり始めに
ダイアップを入れると思う。


その思いと同じなんだよ。
私たちの子供は
痙攣しちゃう病気で
数分で終わらないことも多々あって。

日々お薬を飲んで
痙攣を起こさないようにしても
どうしたって痙攣しちゃう。

数分で終わらずに
ずっと痙攣しつづける
重積状態になれば
救急車呼んで病院に行くしかなくて。

早く薬を入れないと
効くものも効かなくなって
止まらなくなる。

命を落とすこともある。



そうなる前に
もっとなにか出来ないか
もっとしてあげられることはなんだ

そればかり考えて。

もう少しで手の届くはずの薬。

この薬があれば
重積せずに止まって
命を落とさずに済んだかもしれない。

この薬さえあれば
助かる命が増えるはず。

どうか早く承認されますように。



1人でも多くの人が
目にしてくれますように。