仕事に婚活にと疲れた毎日を一瞬でハッピーに♡パステルヒーリングアートクリエイターの新郷広栄です。

 

 

 

義妹のお嬢さんが結婚すると聞いて

とても嬉しくなりました。

ちょうど七夕時期前に聞いたので
七夕アートを考えました。

 
 
ところであなたは七夕物語をご存知ですか?
 

七夕物語は織姫と彦星が結婚し働かなくなったので

怒った織姫の父親がふたりの間に天の川を流し

会えないようにしました。

 
あまりにも悲しそうなふたりの様子に
「1年間毎日仕事を頑張る」
ということを条件に1年に1度
七夕の日にだけふたりは会うことを許されました。
 
それからふたりは会えることを楽しみに
仕事を一年間頑張ったのです。
 
 これが「七夕物語」です。
 
 
仕事をさぼって毎日会うって
どんだけ~
と私は呆れてるんですが。
 
 
この物語の一番の教訓は
「お互い一生懸命仕事をしていれば、離れ離れにならなかった」
ということです。
 
 
そして一番大事なところは
「愛する人がいるからこそ毎日の仕事を頑張れる」
つまり
「この人のためならどんなことでも乗り越えられる!」
ということですね♡
 
そんなソウルメイトにあなたが出会えますように☆思いをこめて描きました。
 
 
 
姪っ子ちゃんにも
二人なら何があってもきっと乗り越えられるよ
とお手紙しました。
 
 
 
こちらのパステルアート
手が黒くなるので
あちこち綺麗なところに黒がつかないように
気をつけて描きました。
星を☆にすると可愛らしくなるかもです。
 
 
 
描いてみたい方、描いてほしい方
ご連絡お待ちしております♪
 
 

 

 

 

大切な人に、普段言えない思いをこめてプレゼントするのにもパステルアートはオススメです♡