遊んでみました♪ | Kemeのブログ

Kemeのブログ

毎日の緩やかな生活の中から 
何かしら発見があったらいいな♥と
思っています。

 

 

毎週日曜日は母を連れて

食料品買い出しの日だけど

今こんな時期に(コロナウイルスの…)

ごった返してるスーパーに母を連れて行きたくないので

昨日の日曜日は家でのんびり過ごすことに♪

 

 

インドの紅茶をいただいてみましたよ。

image

image

image

 あっ 美味しいラブラブラブ

 

 

 

 

そして

ピザ生地を作りました。

image

発酵させて

image

のばして

image

軽く焼いておく

image

ラップできっちり包んで 冷凍♪

 

 

お昼には

お餅を揚げて 野菜あんかけを作り

image

あっ なかなか いけるビックリマーク照れ

 

 

 

 

そんな事してたら

娘が バレンタインの材料を買いに行くというので

一緒にお出かけ♪

 

 

 

昨日の夜は

皆大好き 薬味メインの豚しゃぶ

image

【具】

★豚 薄切り肉

★白菜た~~~っぷり・玉ねぎ・ネギ・シメジ・エノキ・椎茸・豆腐

(冷蔵庫にあるもの)

 

豚肉あまり火を通しすぎないように音譜

 

 

【薬味】 6人分

★細ネギ・2束   ニラ・2束   大葉・20枚   茗荷・2パック

全てみじん切りにして混ぜ合わせておく

 

 

薬味にかけるポン酢はすこしでOK

しとらせないようにして 

パリパリの状態に肉を巻いて食べるのが美味しいです。

はぁ~ラブ最高ラブラブ

 

 

 

 

 

今日は

母を眼科に連れて行き

その後母と一緒に父の病院に行き

食料品のお買い物をして帰り

お昼ご飯を食べた後 税理士さんの所に行き

母を 久しぶりのカラオケに送り

銀行に行って

帰って来ました。

 

ちょっと疲れた気がしますよ笑い泣きあせる

 

 

甘いものが食べたくて 帰りにコンビニで 買って来ました。

image

宇治抹茶の和パフェ(抹茶ゼリー仕立て)   

抹茶葛餅入りゼリー・抹茶ムース・ホイップクリームが 

層になってます。

白玉が軟らかくて びよ~~~~んってのびます(*´艸`*)

 

甘さ控えめですっごく美味しかったですよラブ

 

 

 

 

お夕飯

image

★お刺身

★分葱・油揚げ・卵の煮物

★里芋と豚肉の煮物

追加で 

★唐揚げ

 

 

ダイソーで買ったこんなものドキドキ

image

小さいんですけどね、可愛いのですラブラブ

 

image

チョコレートを湯煎で溶かして

 

 

 

作りましたヾ(*´∀`*)ノ

image

 

image

 

富沢商店の

クーベルチュールチョコレート=ストロベリー・コーヒー・抹茶

 

スーパーの ミルクチョコ・ホワイトチョコ(板チョコ)

 

使用

 

 

 

そんなに食べたいわけじゃないけど…作ってみたかったビックリマーク

って感じ(ノ∀`*)

 

 

 

 

それでは…またね~~ヾ(*´∀`*)ノ