色んな思いが蘇ってきた絵本 | Kemeのブログ

Kemeのブログ

毎日の緩やかな生活の中から 
何かしら発見があったらいいな♥と
思っています。

 

おやビックリマーク 今日はお夕飯の写真を撮ってない爆  笑

 

 

お夕飯は

★鶏チャーシュー サラダ」・フルーツ

★小松菜のガーリック炒め

★かぼちゃと蓮根のカレーマヨネーズ炒め

でした。

 

 

 

紙袋の間から

image

 

 

小さな絵本を見つけました。

image

引っ越しの時紛れ込んだのかな!?

 

これ…

娘が高校時代だったか・・・?  敬老会の前日だったな…。

 

娘が学校帰り バスから降りたところで

重そうな荷物を持って降りられた 見知らぬお婆ちゃんに声をかけて

おうちまでその荷物を持って行ってあげたことから

仲良くなった方からいただいたもの。

 

そうビックリマークあの時は

(後日わざわざバスに乗って)

プリザーブドフラワー赤薔薇赤薔薇をもって 

学校の校長先生のところまでお礼に来てくださってね。びっくり

 

担任の先生もびっくりして電話をくださったわ。

 

そんな…娘も普通の事をしただけの事ですから!

プリザーブドフラワーのお返しに ケーキを焼いて

娘と一緒にお家までお礼に伺ったのよね。

 

その後も何度か会ってお話したりして仲良くなって

 

1人暮らしのお婆ちゃんに

ママの手作りを食べさせてあげたいビックリマーク

と娘が言うので

そこから何度かケーキやパンを作って

持って行ってあげたりしてたんだけど

 

クリスマスケーキを持って行った次の日だったか

この小さな絵本を持ってきてくださったの。

image

 

絵本の最後に

image

こんなお手紙も書いてくださって…( ノД`)

 

 

学校や生徒の苦情とかを言って来られる方は多いでしょうけど

わざわざ学校まできて誉めてくださる方は少ないですよね。

 

 

人に挨拶するのは 当たり前。

人に親切にしてあげることは 恥ずかしい事じゃないからね。

なんてことは 私も娘によく言っていたので

娘は 本当に普通のことをしただけなのに 

 

大人になっても

人を誉める為に ここまでしてくださる方がいらっしゃるのねびっくりビックリマーク

すごいビックリマーク なんて素晴らしい方なんだろう。びっくりビックリマーク

私もこんなふうに素敵な人になりたいものだ。

 

 なんて思ったものです。

 

 

小さな絵本は また

入っていた赤い封筒に入れて大切にしまっておこうと思います。照れ

image

 

 

 

今日は

金柑の甘露煮をた~~~っぷり入れたimage

パウンドケーキを焼きました。

 

 

上に並べた金柑は…何処に行った???爆  笑

image

 

あ…沈んでる爆  笑あせる

image

 

 

 

 

 

それでは…またね~~ヾ(*´∀`*)ノ