忙しいくらいが良い♪ | Kemeのブログ

Kemeのブログ

毎日の緩やかな生活の中から 
何かしら発見があったらいいな♥と
思っています。

 

 

娘のお弁当と朝ごはんを作った後

私の朝食作り

image

今日は  

ダッチベイビー

 

ダッチベイビーとは

オーブンでじっくり焼き上げたドイツ風のパンケーキ

 

焼いてる時は全体的に膨れますが

焼けると中心がしぼんできます。

 

image

器のようになってるので

そこに

 

ホイップクリームやアイスクリーム

フルーツ

チョコレートソース、カスタードクリームなど

 

サラダをのせてもOK

 

ピザのように

ベーコンやきのこ 好きなお野菜・・・やアンチョビなどをトッピングして

焼きあげてもOKなんです。

 

 

さ~~て何をのせようかな~~照れ

と、思ってたら

 

今日病院に行く父が 革靴履いて待っているあせる

 

帰ってから作るか…爆  笑

 

 

7:50 父を病院に送って行き連れて帰る

 

帰りに床屋さんが開いてたら寄ろうと思ってたのに

見るのを忘れとった・・・。

歩いて行ってみよ―かのぅ~

というから

 

 

早く行っても開いてないかもしれないから
9時前に乗せて行ってあげるから待っとって。

私 これから 朝ごはん食べるから。

 

 

バターで焼いたりんご キーウィ いちじく

水切りしたヨーグルト

image

レモン汁を混ぜてほわっっとさせた生クリーム

 

 

作っただけで

9時前になったものだから… 父を床屋さんに乗せて行く。

 

帰ってからやっとひとり朝食。

 

食べてたら 母が お布団がどうのこうの言うから

急いで食べて

 

お布団にカバーをかけたり

ベッドの布団を替えたり バッタバタ。爆  笑

 

 

そうしてる間に 父から電話

 

父を迎えに行き 

 

帰ってきたら 今度は母がお買い物に行くというので

母を連れてお買い物

 

忙しい忙しい(;・`ω・´)

 

 

12時半:一緒にお買い物に出て 私も布を買って来たよ♪

image

 

 

今日は午後から縫物の日にしました。

 

まず 

この前買ってやった娘のこのブラウス

image

後ろのボタンが1つしかないから着るとぱかーっと開いておかしいの。

 

だから開くよりかはまし!?

と思って ループとボタンを付けてとじてみる。

image

 

 

次は・・・

黒いベロア生地でバッグ作り

image

 

中の布にポケットを付けます。

image

 

image

ポケットの脇にある紐のような物は

鍵や眼鏡をかけられるようにしてみました

image

 

こんなただの四角い袋だけど

image

 

横に幅広の紐を付けたので

image

 

 

image

 

中でギュッと結べばこんな形

 

image

 

外で結べば

image

こんな形

 

 

上で結べば

image

ショルダー

image

 

(*´艸`*)

 

 

 

今日はここまで。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

お夕飯

image

★ハーブを効かせたやわらかくて美味しいローストポーク

★きんぴら入りの卵焼き

★餃子のスープ

★茄子とカボチャの煮物

 

 

 

 

それでは またね~~ヾ( ´ー`)