ありがとう<m(__)m> | Kemeのブログ

Kemeのブログ

毎日の緩やかな生活の中から 
何かしら発見があったらいいな♥と
思っています。

 

姉(的存在の友)と話をしていて

涙がこぼれた。

 

姉とは26。7年のお付き合い。

だからお互いに 何でも知っている間柄。

 

 

Kemeちゃんは ホントによく頑張ってきたよ…。

(元姑さんの事も今旦那さんの事も娘の事も)

 

私は息子の事でたった3年間しんどい思いをしただけなのに

それだけでもいっぱいいっぱいだった。

 

でもKemeちゃんは 

娘のことで悩んでいた時に

旦那さんから 普通ではありえないほど

ひどい言葉を浴びせられたリ ひどい態度があったりしたわけで

普通なら鬱になっててもおかしくないよ!?

 

でも

どんなに大変なことがあっても

泣きながらでも Kemeちゃん 

その都度頑張って立ち直ってきたが!?

 

泣いては笑って 泣いては笑って

いつも一生懸命努力をするKemeちゃんの事を 

凄いな~って思ってた。

 

それだけ努力が出来るKemeちゃんだから私 

Kemeちゃんの事が大好きなんだと思う。

ここまで(お付き合いが)続いてきたんだと思う。

 

その明るさを見て 私はいろいろ学ばせてもらったよ!?

 

Kemeちゃんの姿を見て勉強になったし

私自身 これじゃぁいけん! って思えたし

頑張らんといけんな!っていう気にもなった。

 

本当にかけがえのない大切な友達だと思ってる。

ありがとう。

 

って…。

 

    サングラスの内側から 涙が…(汗ω汗)ダァー 

 

 

いやいや

私は お姉ちゃんがいてくれたから…頑張れたんよ!?

色々話を聞いてもらえて頑張れたし 

ちょっとしっかりした人間にもなれた (。+・`ω・´)キリッ

ありがとうね!

 

いや!? Kemeちゃんが 

しっかりした人間になったなんて言ってない!爆  笑

 

 

あらっ…(灬ºωº灬)…そうなの!?

 

 

 

  ハハハハハ爆  笑  ハハハハハ笑い泣き

 

 

 

お互いに持っていないものを持ってる。

 

聡明な姉 商売ができる口ももってる(笑)

 

私は美貌も高級な頭脳も持っていないけれど

どうやら 明るさだけはあるらしいラブラブ

ありがたい。

 

明日も明後日も明るく元気に笑っていたい( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

 

 

母が履いたスリッパ…

いつも邪魔になるようなところに(皆の通路になるようなところ)

脱いで出かけたりしてるものだから

下を見て歩いていなかったら 

つい 

蹴とばしてしまう。

 

そろそろお中元を持ってこられる方もおられると思うのだけど

その方をキッチンに招いた時に

座られるであろう椅子の足元とかにも

脱いでることがあるので

 

お母さん…○○さんいつ来られるかわからんから

スリッパを脱いだら いつもこの辺りで良いからね…

きちんと端っこに寄せといてくれるキョロキョロ!?

と言ったら

 

出来るようになったね照れラブラブ

image

ここのところ こんな風に ちゃんと端っこに置いてあるよラブラブ

 

 

だけど…

 

これは何ですか!!???

 

image

 

出かけて帰ってきたら

母もお出かけだったんだけど

 

お客様が来られたら座られるであろう椅子の足元に

バッグが置いてあるし

となりの椅子には

お風呂上りに頭にかぶるキャップも置いてある

笑い泣き

 

もうね…ホント こどもといっしょ爆  笑あせる

 

 

 

 

 

父が   ちぃ~~~~さい ゴーヤを とってくるものだから

どうするよ…これ…あせる

って感じでザルに入れたまま置いてたの。

 

でもそろそろ何かにしなくては…あせる

 

どうしよう…やっぱり 佃煮が良いかな・・・!?

と思って 包丁切り始めたら

 

母が

ゴーヤを貰って来たよ~~

と言ってカラオケから帰って来た。

 

 

わぁ~~~~~Σ(=°ω°=;ノ)ノ

何それっビックリマーク爆  笑

 

 

 

image

 

下のふたつが 父が採ってきたもの(笑) 

image
我が家のゴーヤ=これくらい小さいものが5本

何故大きくなってから採らない!?(笑)

 

 

切った切った包丁包丁包丁包丁包丁1300グラム

image

サッと茹でて佃煮に♪

 

 

 

父が

「毎日よ~働いてくれるけぇ これをやろうウシシビックリマーク

と言って

 

無花果くれました(笑)

image

お父さん…私 お金が好き  ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o (笑)

 

でも 美味しそう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

私 スイカと無花果は大好きなのラブラブ 初物だわ~~ラブラブ

 

 

 

・・・・・・・美味しくなさそう(゜д゜;)

image

 

うん、 甘いけど…まだあまり美味しくなかった(笑)

 

 

でも

「毎日よ~働いてくれるけぇ ビックリマーク

なんて言ってくれるの お父さんだけだよラブラブ

 

あ、たまにお母さんも言ってくれるねてへぺろ

 

 

それだけで 私はまた頑張れるドキドキ 

あ~りがとねっラブラブ

 

 

 

 

今日のお夕飯

image

★牡蛎フライ(冷凍) トマトマリネ

★カボチャスープ

★ほうれん草胡麻和え

★冷ややっこ 納豆のせ 

★キュウリの きゅうちゃん

 

 

 

 

 

 

手首だけは細い私

大好きなバングルが手の甲にまでかかる。

image

そしてくるっと回ってキラキラが手のひら側にくる。

 

キラキラキラキラ✨ キラキラ見えないじゃん笑い泣き!(笑)

 

 

 

キラキラキラキラ控えめだけど

そんなに輪っかが大きすぎないのを見つけたのでGETラブラブ

image

ストレスフリー合格 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは…またね~~~ヾ( ´ー`)