夜遅くの出会い♡ | Kemeのブログ

Kemeのブログ

毎日の緩やかな生活の中から 
何かしら発見があったらいいな♥と
思っています。

 

日曜日の昨日 娘を職場まで送り

 

その後

母と母の友達の 付き人 兼 運転手 兼 Porterとして

カラオケおばあちゃんおばあちゃん発表会会場まで送り

 

帰りに1週間分の食料品のお買い物をして帰る。

 

お昼 家に居る4人分のご飯を作り

 

シフォンケーキを焼き

 

早めのお夕飯作りの途中で

母のカラオケ 着物 衣裳を引き取りに行き

 

帰ってからまたお夕飯準備。

 

娘を迎えに行くまでに少しLINEでやり取りをしてたんだけど

娘は今日がお休みのため 

何処かに ゆっくりしにいきたい…というので

迎えに行った足で 一緒にお出かけをすることになる。

 

せっせと二人分の準備。

image

タオル

基礎化粧品

着替え

 

 

行き先は… そうビックリマークお風呂なんだけどね(*´艸`*)

 

 

 

 

お夕飯

image

5時半

皆のお夕飯を並べて 私は娘のお迎え車

 

 

 

この前行った尾道のポッポの湯も良かったけど

昔からよく行ってる

神石郡 光信寺の湯ゆっくら   

の薬湯に浸かりたくて

 

雪がちょっと心配だったのだけど行ってみることにしましたよ。

 

星空夜行くのは初めて星空

しかも こんな時期に…大丈夫かしら…ニヤニヤあせる

 

奥に行くにしたがって

 

おぉ・・・・1度滝汗

 

おぉ・・・・・・0度滝汗あせる

 

おぉ・・・ -0度滝汗

 

ん!? -0℃って何!?

 

でも

道がぬれてないし凍ってもないし雪も降ってないから

大丈夫ね♪

 

 

おぉぉぉぉぉぉ(ノ´▽`)ノ   根雪!!??

image

道のほとりや田畑に残る雪を見ながら

ゆっくら を目指します

 

 

到着~ラブラブ

image

 

入館は夜9時までに。  10時半まで営業。

 

8時頃着いたので

先に食事をして お風呂に入ることに。

 

 

私は久しぶりに行ったのだけど

全部座敷だった食事処に 椅子席が出来ていました。

 

こういったところは お年寄も多いし 椅子席は嬉しいよね。

 

image

牛骨ラーメンが美味しいんよビックリマーク

お爺ちゃんもこの前 美味しいって言ってた。

と 娘が言うので

 

牛骨ラーメン頼んでみました。

メンマの上にあるナミナミに切ってある物は 蒟蒻です。

 

かなりの細麺。

スープとチャーシューは美味しかったなラブラブ

 

細めんは好きだけど

ここの麺とスープの相性とか 麺が少し伸びた感じとか…

…私は イマイチだったなニヤニヤ

 

やっぱりラーメンは ほんてんじゃなきゃあせる

 

 

この後ゆ~~っくりお風呂につかって

 

出てきて

image

 

マッサージベッドとマッサージチェアデレデレ

 

 

 

 

image

 

さぁ~~て…帰りますかねビックリマーク

 

 

 

帰り道…

 

きゃ~~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ   なにか飛び出したビックリマーク

 

タヌキ!!??    タヌキだよね!!??(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

1匹は さっと道を横切ったけど

もう1匹は止まってこっちをジー―――っと見たよビックリマーク

 

小さいタヌキ

え~~~可愛い(  ゚ ▽ ゚ ;)ラブラブ

 

 

娘が…

自動車学校に行ってる頃 先生に

タヌキが飛び出して来たら はねてしまうこと!って教わった。

 

タヌキはね、車がくると (立ち止まって)固まるんよね。

それをよけようと ブレーキをかけたら

後ろの車に追突されたり

ハンドルを切ってあちこちにぶつかり 

自分が危ないことになったりするから

タヌキが出てきても止まらないようにビックリマークはねてしまう事ビックリマーク

って教わった。

と言うの。

 

 

昨夜のタヌキも立ち止まって可愛い目でじ―――っとこっち見てたよ。

 

後ろに車がいなかったから 娘は一旦止まって

ゆっくり発車させたけどね。

 

ホント可愛いタヌキだったわ。

 

兄弟かしら…お友達かしら・・・・

バレンタインでうまくいったカップルかしら爆  笑ラブラブ

 

1匹轢かれてたらもう1匹は悲しんだだろうな…。

 

夜で交通量少ないからって安心しちゃだめだよ~ビックリマーク

ぶっ飛ばす人多いからねあせる

 

 

 

 

家には 10時半頃帰ってきました。

 

遅く帰って来てお風呂に入るのは面倒になるけど

お風呂に入ってきてるから いいよね~~デレデレ

 

すぐ寝れるラブラブ

 

 

 

 

 

それでは・・・・またね~~ヾ( ´ー`)