雨上がりの紫陽花はとても綺麗✨ | Kemeのブログ

Kemeのブログ

毎日の緩やかな生活の中から 
何かしら発見があったらいいな♥と
思っています。

今日は友達と

三景園(広島空港近く)に行って来ました。

 

何か月か前 桜を見に行ったら桜はほとんどなくて

他の花も咲いてなくて

 

・・・・・ニヤニヤ・・・・・

 

しょうがないねぇ・・・

と、お散歩だけしてきたのですが

 

今日は

かたつむり紫陽花目的です雨あじさい

 

 

昨日の夕方から雨が降り出し

今朝もまだ雨が少し降っていたのだけど

 

9時に家を出た時には雨が上がり曇り空

青い空も見えだして  ヾ(*´∀`*)ノラブラブ

 

image

空港手前で雨が降り出し

大丈夫かな??と思ったけれど

 

やみました  雨 右」 晴れ

imageさてどうでしょう!!?? 

紫陽花はしっかり咲いてるかな??デレデレラブラブ

 

image

 

あ~~…全体的には まだ

image

image

image

image

image

image

image

image

 

image

もぉ~~ちょっとあせるな感じでしたが

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

imageimage

 

色んな種類の紫陽花があって

それぞれ可愛くて

つい何枚も写真を撮ってしまいますねニヤニヤ

 

image

image

image

image

imageimageimage

image

 

image

 

あと1週間くらいしてきたらもっと綺麗だったかもね。

 

 

今日は涼しい風が強く

日陰にいると とても気持ちが良かったです。

 

image

 

 

三景園を出て空港に行き ランチナイフとフォーク

image

オムライスとハンバーグのセット。

 

普通ならまず頼まないメニュー

でも友達が

これにしようかな~ビックリマーク

って言うと

それが美味しそうに見えて(^o^;)

私も注文。

 

デミグラスソースがすっごく嫌いだったんですよね。

でも食べれました。

オムライスもハンバーグも美味しかったですデレデレ

 

ハンバーグなんて 

あらびきのお肉だったので 小さめでも食べごたえありました。

 

 

 

 

空港のお土産売り場を見ていた時に

ガラス製品のお店が気になって入って見てました。

 

BEADED D・N・Aというブランドの商品も置いてあり

これは

マレーシアのデザイナー「アレックス・ゴー」と

広島のガラスビーズメーカー

「トーホー株式会社」が運営するブランドなんだとか。

https://www.beaded-dna-jp.com/about

 

 

マレーシアのデザイナーが 

国内最高級のAikoビーズを使用して

ひとつひとつ手作りしているこのネックレス。

 

リーズナブルで

シンプルだけど付けてみると何だか可愛くて

衝動買いしちゃいましたデレデレ

image

 

 

 

 

 

 

 家に帰りお夕飯準備。

 

今日のお夕飯には

オムレツを予定していて

材料を用意して出かけてたんだった。

スッカリ忘れてたよニヤニヤ(笑)

 

まぁいいかラブラブ

 

 

 

image

★オムレツのあんかけ

中:(シーフード・ジャガイモ・玉ねぎ・とろけるチーズ)

あん:甘酢あん・・(レタス・モロヘイヤ入り)

★きゅうりもみ(酢味噌味・カリカリ梅・梅酢・ちりめん入り)

★五目きんぴら(牛蒡・ニンジン・モロッコインゲン・かまぼこ・こんにゃく)

 

 

 

 

 

 

 

それでは・・・またねヾ( ´ー`)