どういう事!? | Kemeのブログ

Kemeのブログ

毎日の緩やかな生活の中から 
何かしら発見があったらいいな♥と
思っています。

 

母は年に何度もおばあちゃんカラオケ発表会に出ます。

 

いつも着物を着ているのですが

行き帰りは洋服なので

バッグに 着物や帯 その他小物や草履まで入れて持って行きます。

 

着物専用のバッグも持っているけれど

控室には人がいっぱいなので

自分の出番が終わった後

サッサと着替えて出なければならないらしく

 

綺麗にきちんとたたんで きっちりバッグに収めて・・・

なんてゆっくりしてる暇はないみたい。

 

なので

サッと入れてサッと持って帰れるものがいんですよね。

 

このバッグがいいかなぁ…これがいいかなぁ~・・・なんて

何個も買ってはみるものの

なかなかしっくりいくものがないみたいでねニヤニヤ

 

 

今は

これ使う?と私が出してあげたバッグを使ってるんだけど

(娘が小さい頃からずっと週末にはここの家に泊りに来てて

その時に使ってたお泊りバッグ)

image

 

着物と帯って結構重いから

もっと軽いバッグがあったらいいな~って

お店に行く度にバッグを見てますよニヤニヤ

 

 

母が歌う時間に合わせて父が聞きに行き

カバンに詰めた着物を受け取って持って帰って来るので

自分で持つことはいらないんですけどね。

 

(母はこんなに優しい父に常に守られてます。 羨ましい・・・。ニヤニヤ)

 

 

先日デパートに行った時に

imageimage

こんなバッグを見つけ

 

これなら軽いじゃない!!??ヘ(゚∀゚*)ノ

と思って買ってきたのだけど

 

実はこのバッグ

image

 

レジの時 スーパーのかごに引っ掛けて

 

image

 

直接商品を入れてもらえるといったもの。

 

今使ってるバッグより軽いビックリマーク。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

image

と母と二人喜んでいたのですが・・・

 

着物一式を入れたら・・・やっぱり重いチーンあせるあせる

と いうか・・・

 

こっちのバッグより

image

重く感じるのはなぜ????

 

バッグ自体は

image

こっちの方が断然軽いのに

 

物を入れたら重く感じるの。 何故??

 

形がしっかりしてないから??

 

 

せっかく買ってきたバッグだけど もう使わんとき!?

ムリして使わなくていいから。

私がお買い物に持って行くよニヤニヤあせる

 

という事になりました。

 

残念~あせる

 

私が 付き人になるかビックリマークニヤニヤあせる

 

 

 

夕方スーパーに言ったら

クレソンがいっぱいあったから 買って来ました。

image

 

お夕飯は食べていたのに これを見たら

サラダが無性に食べたくなり

 

 

クレソン+ルッコラ+シラスふりかけ+

オリーブオイル+バルサミコ酢+岩塩

サラダを作って

image

ビールのあてにしました。

 

 

葉っぱが不足してたのかなぁ・・・美味しかったデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

今日のお夕飯

image

★茄子のえびしんじょうはさみ揚げ

★青梗菜と卵のオイスターソース炒め

★タケノコきんぴら

★春菊ナムル

 

 

 

 

 

 

それでは・・・・またねヾ( ´ー`)