娘が不登校になって止めた事~勉強編 | 「愛・感謝・笑い」の周波数で より豊かで理想以上の生き方へ!軽やかにシフトチェンジ♡

「愛・感謝・笑い」の周波数で より豊かで理想以上の生き方へ!軽やかにシフトチェンジ♡

「愛・感謝・笑い」の周波数で、より豊かで理想以上の生き方へ!軽やかにシフトチェンジ♡
死別や子どもの引きこもりから試行錯誤の末、効果を実感した花療法(フラワーエッセンス)×波動と心理学の無敵メンタルのオリジナルメソッドで解決に導きます。

娘が不登校になって
止めた事というか手放した
期待の、もう1つは
 
【勉強】に対してです鉛筆
 
小学校の時は
もし学校に戻れた時に
勉強分からなかったら
又行かなくなると思い
息子と一緒に塾に行かせていました。
 
 
中学になり、4月は学校にも少し行って
ましたが、やはり全く勉強が分からなくて
ついていけないので近くの塾に~
それから、しばらくすると過剰適応で
二次障害になり、引きこもり、暴れる
自分を傷付ける様になり、医療治療の為
辞めましたあせる
 
 
少し体調が良くなりだした
中1の後半に、学校行かなくても
勉強しとかないと受験出来ない…。
高校行けなかったら、この子社会に
出れないんじゃないかガーンガーンガーン
怖くなり、娘は外に出たがらないので
家庭教師の大学生の先生に来て貰う事にウインク
 
 
病院で言われてたんです…
「今は少しマシになってても勉強出来る
 状態じゃないですよ。ゆっくりと好きな事を
 させて待ちましょうニヤリ」と。
 
でも、親としては心配だし焦りますガーン
学校も行ってないのに
勉強を、させとかないと
高校行けなかったら、又酷くなる
この子の未来はない‼️みたいに思ってた汗
 
 
いつまでも、勉強に対しては
手放せなかった…ショボーン
1日家にいるならワークでも
何でもいいし少しでもしたら?と
言ってた。
 
 
中2の冬になると家庭教師の先生が
来る時間に起きれなくなり、
ドタキャンする事が増えてきた。
先生に謝るのも疲れ
娘にも嫌味を言う様になった頃クローバー
 
不登校経験者の
息子に言われたんです。
 
「俺も小学校の時、ずっと教室いかんで
 勉強分からんまま中学から、塾行かされて
 中学は休まず行ってたけど、勉強サッパリ
 やったやん?本人がやる気ない時に周りが
 いくら用意しても無理やで。出来ない事の
 刷り込みになるから、あいつ可哀想やん。
 余計酷くなるよ。やる気になったら何年
 サボってても追い付くし出来るから大丈夫❗
 って言ってやった方がいいと思う✨」
 
何か…納得したし、感動した…えーんあせる
そして、息子を尊敬したラブラブラブ
 
 
息子は小学校、別室登校だったので
5年間授業受けてなく、
そのまま中学に行き、塾も行かせたけど
中学の時は中の下から、どんどん下がり
酷かったガーン
 
それが、高校に行き息子に合う学校
だったのと、先生方が自己肯定感を
つけてくれたので、どんどん伸びウインク
やりたい事や行きたい学校も出てきたら
塾も行かず、更に、ぐんぐん勉強が
出来る様になり伸びましたびっくり!!
 
 
そんな事を実際見せてくれた
息子に諭されて納得したのです🍀
 
 
その後も息子に諭されたのは
 
 
期待しながら心配してる内は
重いし駄目なんだとあせる
やる?やめる?
やめていいのよ。って言われても
親は「やる!」と言って欲しいんだろと
分かるから、やると言ってしまうニヤリ
 
だから、今は、しなくても大丈夫❗
いつからでも、出来るから👍
とだけ言ってあげればいいと思うとウインク
 
 
後は何も言わず自分から
何か言い出すまで絶対聞かないで
待つ事…OK
 
 
もし、このままずっと勉強に
興味無くても他に興味沸いたら
それを応援してやればいいんじゃないはてなマーク
 
勉強分からない、出来ない人に未来が
無いんじゃなくて、そう思ってる周りの
人間が未来が無いと思わせてるんやって!!
 
 
納得おねがいラブラブ
 
 
そして春に、しっかり手放しました流れ星
 
それからは、一切勉強の事は言ってません。
時々娘の方が不安で高校行くまでに
少しやっておいた方がいいかと聞いて
きますが、「今は、やらなくていいよ。
学校行きだしてから考えたらいい。大丈夫❗」
と言ってますウインク音符
 
 
 
 
【LINE@ご登録募集中ラブラブ

 

LINE@ご登録の方には、

 

フラワーエッセンスや食事療法の

 

詳しい情報や色々な企画等々や

 

先にモニター募集のご案内も

 

させていただきます。

 

個別メッセージも出来ますよ🤗
 

 

@024mlhqi でも出てきますウインクラブラブ
 
 
mino