娘が中学2年生になり、家庭教師の先生のお陰で
少し元気に明るくなっていた娘は、

「4月から学校行く‼️」と言い出し朝から
自分で登校し始めましたニコニコ
 
良かった…その後ろ姿を見てジーンとえーん
朝から2時間目まで毎日行っていました。
それ以上は体力的に無理だったので、
ゆるゆると😃
 
 
でも、帰ってきても学校の事は話せず
5月頃に、しつこく聞くと女の子達は
娘との関わりに困惑してるのか話しかけて
こないらしく、唯一席の近くの男の子が
話しかけてくれるからいいけど…と。
 
 
今、何とかしないと又行けなくなると思ったので
先生に「先生から声かけてくれそうな女の子に
話しかけてくれるように頼んでもらえませんか?」とお願いしましたが、先生は「毎日朝から最後まで来れるようになったら自然に友達も出来るし、声もかけられるので。今は無理ですよ~」
と言われましたガーン
 
「え?!なんて?」
 
朝から夕方まで行けないから、毎日行くのも
必死だから頼んでるのにムキー
もう頼まん‼️
 
 
それから、しばらくして娘が「何か休み時間も
1人で何もする事ないし、勉強も分からんし
皆の中にいたら余計孤独に感じるし、何をしに
学校行ってるのか分からん😭💦💦」
 
その頃ニュースでミサイルの事もあったので
外に出るのを嫌がり結局行かなくなりました。
 
 
2学期終わり頃、先生から連絡があり、
「学校として担任として出来る事は、
したいので何でも言って下さい。一度家にも
行っていいですか?」と
言ってきたびっくり
 
 
え?!出来ないって言ったやん‼️
 
心の中で叫んでました。 
だから学校に気持ちが向いて行ってる時に
頼んだのに‼️
今さら、何かって言うても背中向けてからは
無理ですよ。
 
 
ケンカしても意味ないので
「今は、してもらう事はありません。それから
家は娘のテリトリーなので来てもらったら恐怖になるので、調子良くなれば夕方でも学校に連れて行きますので。」と丁寧に話した。
 
 
それにしても…
これで一層学校には期待しないと思い、
学校に縛られる自分に疑問を持ち始めました。
 
いじめでは無いけど1日中
誰にも話しかけられず、1人でいる事は
同じ事だし、余計に孤独を強く感じさせる
事になってたショボーン
 
 
そりゃ娘が行かないのが悪いと言われたら
その通りだと思うけど
こんな辛い思いしてまで
心を壊して自分を嫌いになるまで
行く所じゃない‼️
 
 
 
この頃には、もうしばらく行かなくて
いーよニコニコと言える様になりました。
 
 
 
 
 
 
mino