娘のお勉強の事 | 周りに合わせすぎて 疲れちゃった方へ『オールOK♡無敵メンタル』で全ては思うようにうまくいく♡

周りに合わせすぎて 疲れちゃった方へ『オールOK♡無敵メンタル』で全ては思うようにうまくいく♡

周りに合わせすぎて 疲れちゃった方へ『オールOK♡無敵メンタル』で全ては思うようにうまくいく♡死別や子どもの引きこもりから試行錯誤の末、効果を実感した花療法(フラワーエッセンス)×波動と心理学の無敵メンタルのオリジナルメソッドで解決に導きます。

娘が小学校高学年の時、殆ど教室で
授業受けれてなかったので
勉強分からなくなると困るなと
思ってたのと、娘も塾に行きたいと
言ってたので色々な塾に行ってみましたが
最初は行けても、すぐ嫌になり行かない…



そこで以前書いた息子が通ってた
不登校、発達障害の子の塾に
一緒に通わせてみました。


そこで塾長さんから言われたのは
娘は関わるのがかなり難しいらしく

「私が何十年この仕事してきて2番目位に
難しい子です。なので私が担当します!」


「え?!そんなに難しい子なの?」

 
先生は、なかなか普通の塾では無理でしょ?
と娘に合わせた指導で、私から見ると
もう少し力入れて欲しいと思う位でしたが
みるみる内に笑顔が出て、行くのを楽しみに
していました。
結局、息子が高校受験終わって辞めたので
娘も辞めました(遠かったので)
 
 

娘が殆ど行けなくなった1年生の2学期
プライドも高く真面目な性格なので
勉強ついて行けなくなったら
余計行けなくなると思ってた私は
又、塾にと思って探していました。
前の塾がいいだろうと思っていましたが
 
 
この頃、対人恐怖症も酷く外にも出られない
状態だったので、勉強よりも親や先生以外の
人とのコミュニケーションを勉強してほしくて
家庭教師を頼みました。
 
 
先生は大学生の女の子ニコニコ
先生にも勉強は、少しでいいので
世間話とか外の世界の話をしていただく事を
お願いしてました。
 
 
すると、先生がくる日は
楽しみなのか服を着替えて笑顔が
出てきました爆笑
 
 
一緒にお菓子作りしたり
生物の勉強といって博物館行ったり
今はやりの食べ物食べに行ったり
買い物行ったり学祭にも連れて行って
もらい本当に楽しそうにしていました。
 
少しでも笑顔で話す娘を見てるだけで
嬉しかったニコニコ
 
家庭教師の先生は中2の終わりまで
来ていただき、3人の先生に関わって頂き
ました。 
 
 
 
途中、言い合いになり先生を怒らせ
ケンカしたりもあったんですけど
そんな事も学校生活では経験してない事で
根気強く付き合ってくれた先生には
感謝しています。
 
 
 
今でもラインで連絡とりあっていて、
娘が心を、さらけ出せる大切な方々です。
 
 
学校へも2年生は、自分で頑張って
行ってました。
今までで1番頑張って行ってたけど
やはり体力、気力持たず、他にも色々あり、
2学期からは行けず…。
 
 
そして3学期昼夜逆転で先生がくる時間に
起きてられなくなり、辞めました。
先生が変わる度に私が娘の事を説明するのも
自分が疲れてきてたのもあります。
 
 
そして中3の現在
完全不登校で、勉強も何もしてませんニヤリ
でも今が1番穏やかで、いい顔爆笑
 
 
私が、どう変わってきたのか
娘が、どう変わってきたのか
 
 
今は、本当に毎日楽しくて
お互い自分の好きな😃❤️😃事をしてます🍀
 
 
 
 
つづく
 
 
 
mino