ご訪問いただきありがとうございます。
Remoment photoworks うめさきみほ です。
 

私は七五三や入学卒業などの特別なハレの日の撮影をさせていただくことが

とっても多いのですが、

 

一方、
普通のナチュラルで飾らない、ご家族の日常の写真を残すお手伝いもしています。

 

 

 

大切なものは身近な日常の風景の中に

 

 

「お天気もいいし、近くの公園にお散歩でも行こうか?」

なんてセリフが聞こえてきそうですね。

 

こうやってみんなで手を繋いで

横に一列に並んで歩けることって

あと何年なのでしょう。

 

 

 

普段は

別に写真に撮る気にもならないような見慣れたいつもの景色も

 

大したことのないもの、つまらないと思っていたことも

 

本当はそこには

たくさんの光があふれています。

 

 

 

 

取り繕ったり

着飾ったり

特別なことは何もいらなくて

 

ただただ近くにいて

一緒の空間にいるだけで

 

それは替えの効かない、

かけがえのない大切な時間なんですよね。

 

 

 

 

我が家にも小学校2年生になる息子がいますが

 

いつもの棚の上にはいつでも使えるように

カメラが置いてあって

 

あっ!と心が動いたらシャッターを切って

日常を写真に残すようにしています。

 

 

 

 

朝の光を浴びて

ホットドックにかぶりつく様子と

寝癖がなんとも言えず(笑)

思わず撮影。

 

使った後のティッシュとか映っちゃってますが

なんかこういうのも日常の写真の味ですよね。

 

こういう時間って

毎日目にするんだけど意外と記録には残さないから

 

振り返ってみたときに

「そうそう。よく寝癖つけたまま学校通ってたなぁ。」なんて

その時の空気感が思い返されて、心がじんわり温かくなります。

 

 

 

毎日見るお馴染みのシーンこそ写真に残しておきましょう

 

 

毎日ご家族を近くで見守るママにこそ

何気ない思い出がいっぱい詰まった写真を撮って欲しい。

 

 

そんな想いで

私が着々と準備している近く開講予定の

「0から始めるママのためのセンスアップフォトレッスン」

 

こちらでも日常の何気ない一枚を

センスアップして残すテクニックを

盛りだくさんでお伝えしようと思っています。

 

よかったら今後もブログをチェックしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

\ 撮影などの最新情報はこちら /

 

 

 

 

ハレの日も なんでもない日も  写真を撮ろう  Remoment photoworks
▶︎センスアップフォトレッスン


七五三・お宮参りプラン|料金
記念・家族撮影プラン|料金
▷その他 撮影メニュー|料金
▷これまでの活動実績
自己紹介

子供が生まれて、以前から趣味だった一眼レフカメラを本格的に学び、
名古屋の某フォトスタジオに師事してプロのカメラマンとして活動。

ご家族の自然な表情を切り取ることが得意で
七五三や記念日撮影など、様々なロケーションに対応できる出張撮影を承っています。