2024-7-6 曇り(高湿度) | ○ひのブログ

○ひのブログ

魚との戯れと、日々のちょっとした出来事を綴ってます。

本日、7月の第一土曜日。

兎に角、異常な蒸し暑さが続きます。


本日は、ボトルにポカリを入れて熱中症対策。

実は、先日の水曜、少し頭が痛くなったのは暑さのせいだと思っています。💦


水曜は新仔と豆バラを楽しみましたので、今日は奥で涼しく縦のアタリを楽しみましょう。

上層の豆バラの誘惑に負けないように、、、😊


ポイントに入れるか否か?


奥に入り過ぎると、変な虫に刺されます。😓

刺された時は気づかずに、家に帰ってから痒い。


さて、、、


到着は11時くらい。


この季節、暑くなって釣れなくなる時間帯に開始するのがいつものこと。

朝からの方が帰られるのも、タイミング的には昼前後?🤔


下の池には、、、3名


東屋にいた知人達にご挨拶して、、、

流れ込みに入ります。


こちらは知人が一名。

先端に入ってらっしゃいます。


では、その横で。

雑談しながら、開始は11:15。

つ抜けに10分。


微妙です。


何故か水の流れがほぼ止まっています。

またポンプが壊れたか?


魚は多いので、まぁ、普通に釣れますが。🙂

時速は60くらい。


13:02に100。

水曜の新仔釣りと変わらないペースではダメですね。


午前にポンプが止まったのでしょう、午後は完全に流れていません。

こうなると、途端に活性が下がります。

というかグルテンを避ける魚が出てきます。


しかし、手持ちの黄身は古くてドロドロ。🤣

ペースは微妙なま徐々に落ちて、14:46に200。


そんな黄身でも、やはり反応はグルテンよりはずっと良いのが不思議です。🙂


気温が高くなり、ブクブクでは魚が可哀想。

原理的に、外気温まで水温が上がる訳で、、、💦


この季節は、やっぱり、籠を沈めてしまうのが良いですね。


ここで一旦、リリース。


時速は40くらいに下がっています。


その後もあまり良くないまま、258で雷雨避難。

16:35でした。


その後、少しだけ東屋前で豆と遊んで、17:20に280で終了としました。


東屋前は、だいたい、こんな感じでした。


水が流れ始めたと聞いていたのに、今日は、またまた活性下降?

また、ポンプが壊れていないと良いのですが。


お疲れ様でした。



本日のタイムマーク

————————————-

2024-7-6 Sat.

11:15開始 流れ込み 40cm&55cm

11:25 10

11:36 20

11:46 30

11:54 40

12:08 50

12:25 60

12:35 70

12:45 80

12:54 90

13:02 100

13:10 110

13:18 120

13:34 130

13:44 140

13:53 150

14:01 160 休憩

14:11 再開

14:19 170

14:26 180

13:36 190

14:46 200 休憩

15:03 再開

15:18 210

15:26 220

15:49 230 

16:07 240

16:25 250

16:35 257 避難

16:55再開 東屋前 40cm

17:20 280