2023-12-24 曇り | ○ひのブログ

○ひのブログ

魚との戯れと、日々のちょっとした出来事を綴ってます。

本日、クリスマスイブ。

昨日の手賀沼に続き、今日は、今年最後と思われる、よこはまのいけ。


曇りで、かなり寒そうです。

昨日の、自転車漕ぎの疲労が足に残っています。

😅


餌は昨日の餌をそのまま持って来たので、イマイチなのか?グルテンが良い感じになっているのか?


出発は、少し遅め?

でも、最近は、いつも同じくらいの感じで、現地到着は11時近くなるのでしょう。


さて、、、


到着は11時少し前。

釣り人は知人が二名。


全くアタリがないらしいです。

11時に真ん中辺りで開始。


確かに全く当たりません。


暫くやって、早くも、橋寄りのボーズ逃れポイントの少し右の菖蒲の際でやってみます。


最初、一発目はアタリましたが、後が続かず、黄身にしてみます。


時々アタりマスが、魚が小さいのか、モゾモゾするだけで掛かりません。


一つ目をバラし、二つ目はボソ。

次のモゾモゾはエビでした。😅


その後、ボソを幾つか上げて、漸く一匹目。

11:40頃だったでしょうか?


急激に冷え込み、先週とは全く別の釣り場のようです。


そのまま、午前は終了。

こちらのボーズ逃れポイントは、本日は封じましょう。


元の荷物の場所に戻って再開。

アタリは、昼を回ってもありませんでしたが、12:30を回った頃だったか?動きがありました。


その後、漸くの二匹目は、12:50頃。

またまた沈黙。


13時を回り、アタリもポツポツ。

少しだけ増えて、、、でも、今日は、マジで苦戦。


昨日のグルテンも良くないのかも?😅


何とか、14:23でつ抜け。

夕方、少し良くなった瞬間もありましたが、結局、これと言って良い時間もなく、16:35までやって、たった27で終了でした。


左右の知人は、夕方、階段4段目の先の遠くを狙って、良い感じで数を上げてらっしゃいました。

次からは、いよいよ長竿の出番です。


と言いつつ、今日は90cmでしたので次は110かな?🤭


今年の最後の池は、不完全燃焼におわりました。

皆様、良いお年を。


(写真は、少し脱走。)



本日のタイムマーク?

——————————-

2023-12-24 Sun.

11:00 開始。

11:40 1

12:50 2

14:23 10

16:35 27