2023-12-16 曇り | ○ひのブログ

○ひのブログ

魚との戯れと、日々のちょっとした出来事を綴ってます。

本日、12月半ばの土曜日。

天気は曇りですが、とても暖かい一日になりそうです。


風が吹かなければ、まだ、それなりの釣りが出来そうです。


さて、、、


到着は10:40頃。

下の池に人は二人。


左の橋寄りに入っていた知人の方は、朝から既に70とのこと。


今日は暖かいので、期待出来そう。

先週と同じポイントで60cmで開始。


開始は10:50

つ抜けは、結構苦労して、22分。


アタリはあるのですが、あまり乗らない。

というよりも、掛かっても良型の底バレが多く、数が伸びません。


30釣るのに、75分掛かりました。😅


途中、90cmに変えてみたり、黄身も使ってみたり。🙂


先週まで使っていた針を、指に掛けてダメにしてしまいました。


次の、お気に入りの針も、服に掛けてダメになりました。😖


少し、戦意喪失です。

今日は、こういう日かも?


その後も、パッとしない状況は変わらず。

この季節なのに、水面にはメダカの学校。


異常な陽気です。

暖かい。


活性は高い筈なのだけど、全く釣れていないイメージです。


15:50に、ようやく100。


先の方は、120幾つかで終わって帰られました。

やはり、午後、何故か失速したようです。


こんなに暖かいのに、不思議。🤔


同じくらいに右側で始めた方も、14時前辺りから、アタリが遠くなったと、60くらいで、帰られました。


15時頃に来た知人は、逆に今日は、アタリが多いと喜んでいて、今日は絶好調みたいです。

少しポイントがズレているだけで、かなり差が出ている感じ。


腕の差と思いたくない心理、、、🤭。

暖かくても、魚は既に冬っぽい群れ方なのかも知れませんね。


結局、16:25、112で終了しましたが、今日は本当に不完全燃焼でした。


少し、針も冬仕様にしていかないと、バラシ過ぎです。😓

この冬、バラシのみの残念なボーズをくらわないようにしないと、、、。😆



今日もお疲れ様でした。



本日のタイムマーク。

———————————-

2023-12-16 Sat.

開始 10:50 60cm

11:12 10

11:30 20 90cmに

12:05 30 針3回交換

12:42 40

13:04 50 60cmに

13:27 60

14:00 70 90cm

14:22 80

15:04 90 60cm

15:50 100

16:25 112