2023-7-2 晴れ | ○ひのブログ

○ひのブログ

魚との戯れと、日々のちょっとした出来事を綴ってます。

本日、早いもので7月最初の日曜日。

昨日は雨でした。


いつもの時間に出発。

途中の電車の乗り換えが到着時刻を前後させます。


この陽射しでは、ポイントは木陰一択。🙂

たとえペースが下の池の半分でも、100や200は纏まるでしょう。😊


こちらは、この季節、黄身の方が喰いが良かったりします。

一応、準備してますが、何度も冷凍と解凍を繰り返して、少し白くなっています。🤭

困ったら、使ってみましょう。


昔は、黄身の方がメインだったのですが、、、。

今は数とも戦いますので、手返しは、やっぱりグルテンが勝りますね。


日曜日ですので、ポイントに入れるか?が、最も重要な話かも知れません。


さて、、、。


到着は予定通り、10時過ぎ。

下の池には、6名ほど。


暑そうです。😆

迷わず、上の奥へ。


流れ込みが空いていて、魚がかなり上がって来ています。

今年、一番の密度かも知れません。


10:30に開始。

つ抜けは9分。


カネの新仔が出ました。



嬉しいですね。

かなり増えていそうです。🤭


その後、ペースはかなり良く、11:42に束。

ここまでに、カネ新仔は4つ混ざりました。


休憩して、再開しましたが、棚は水面直下に変更。

数を狙います。🙂


カネは出なくなりますが、、、。


12:43に180。


ここまでは良かったのですが、やはり、こちらのポイント、午後は、急激にダメになることが多いです。


ここから少し苦戦して、13:15に200。


休憩して、黄身も使ってみることにします。


黄身の方があたりが素直で、反応も良い感じ。😊

棚を少し深く戻したら、またカネが混ざりました。


結局、時速も30くらいに落ち、14:48に250で下の池に移動することにしました。


こちらはでは、本日、カネの新仔は7つ出ました。

秋に向けて、楽しみです。



オスも、いつもよりも多めでした。


さて、、、下の池は、、、?


やはり、人が多く、でも、日向は避けたい。

一箇所だけ空いていたので、お邪魔します。


15:35に東屋前で再開。

こちらは、、、やっぱり、魚が小さい。😊


でも、いつもながら、最初は素直で、良く釣れます。


16:09で300。

34分で50のペースですね。🤭


16:48で350。


400は余裕かと思っていたら、大きめのエビがかかり、様子がおかしくなりました。


370で見切って、上の東屋側へ。

こちはら、数匹あげて、イマイチ。


早々に移動しましょう。


下の対岸が日陰になっているので、やってみます。


こちらは、手前の浅場で高活性。

本日、一番のペースだっかも知れません。


結局、17:40に、少しだけ欲張って、405で終了しました。


やっぱり、小さい。😊


今日は、カネの新仔が7匹確認出来て良かったです。

お疲れ様でした。



本日のタイムマーク

————————————

2023-7-2 Sun.

10:30 開始

10:39 10 カネ新仔1

写真

10:42再開 

10:48 20

10:57 30

11:07 40 カネ新仔2

11:13 50

11:19 60

11:26 70

11:31 80

11:37 90

11:42 100 カネ新仔休憩

11:55 再開

12:00 110

12:05 120

12:11 130

12:17 140

12:24 150

12:28 160

12:36 170

12:43 180

12:58 190 減速 流れ弱くなった

13:15 200 休憩 

13:35 再開

13:39 205 アイス頂き休憩

13:45 210

14:04 220

14:24 230 カネ新仔2

14:44 240

14:58 250  移動

15:35 再開 東屋前

15:41 260

15:48 270

15:53 280

16:01 290

16:09 300

16:15 310

16:23 320

16:29 330

16:38 340

16:48 350

17:04 360

17:15 370 移動 対岸へ

17:40 405