2023-6-17 快晴 | ○ひのブログ

○ひのブログ

魚との戯れと、日々のちょっとした出来事を綴ってます。

本日、土曜日。

梅雨の合間の良い天気、という感じです。


陽に焼けそうなので、数は釣れなくても、上の奥の木陰に逃げたいと思っています。😊


下の池の賑やかさも苦手になる季節。

この池では、夕方までは、違った楽しみ方をする季節でもあります。


今日は、最近にしては少し早い到着になるでしょう。


さて、、、


到着は10 時過ぎ。

ですが、色々とご挨拶して時間を潰してしまいました。😆


奥はいつものお仲間が二人。

少し奥に入り、10:40に開始。


やはり、あまり良くありません。

それでも、つ抜けに10分程度。


何となくアタリが遠いので、移動して、流れの中を釣りましょう。😊


こちらもあまり続きませんが、あたりは先程よりは多め。


しかし、ムラがあります。


朝からやられている方は、すでに束超え。

しかし、かなり減速気味とのこと。


12:04で半束なので、やはり上の奥の今の実力でしょう。


本日、先週仕上げた、2尺新竿の入魂。

魚のサイズは下の池とは違って大きめです。



13:32 に、何とか束の100。

久しぶりにヤリも出ました。



その後も、ダメになる一方ですので、下の池への移動を考えます。


先のお二方は、揃って200で終了されるとのこと。


こちらは、結局、16:00丁度に150。

移動しましょう。


魚が少し脱出。

サイズは良いですが、、、数は、、、。🤪


でも、この悶々とした奥の釣りは大好きです。

ストレスが溜まりますが、、、。w


16:17に下の池の東屋前で再開。


こちら、つ抜けに5分。

やっぱり、それなりに釣れます。


下の池の魚のサイズは、、、

こんな感じですが、、、😊


しかし、先週程ではないですが、とても良いという感じでもなく、普通か、良くない感じ。


魚の群れが少し散っている感じでしょうか?

17:11に200。


もう少しだけ頑張りましょう。😊


最後があまり良くなく、針を換えたりして、少し粘ってしまいました。


結局、17:55に250で終了。

やはり、上の池からもう少し早めに移動した方が良かった気がします。🙂


下の池だけで、、、

最近にしては、少し魚の平均サイズが大きめだったかも?🤔


お疲れ様でした。





本日のタイムマーク

ーーーーーーーーーーーーーーー

023-6-17 Sat. 快晴

10:40 開始

10:49 10

11:01 20

11:22 30

11:39 40

11:40 41

12:04 50 休憩

12:22 60

12:42 70

13:01 80

13:17 90

13:32 100 トイレ休憩

13:40 再開

13:54 110

14:26 120

15:09 130

15:30 140

16:00 150 移動

16:17 再開

16:22 160

16:34 170

16:46 180

16:56 190

17:11 200

17:25 210

17:30 220

17:37 230

17:55 250