2023-6-4 大雨の後の晴れ | ○ひのブログ

○ひのブログ

魚との戯れと、日々のちょっとした出来事を綴ってます。

本日、日曜日です。

昨日の大雨から、今日は晴れなので人は多い筈。


しかし、自分は昨日、久しぶりに飲み過ぎて、午前中はずっと横になっていました。💦


午後になり、家のちょっとした仕事を片付けて、少しだけ、よこはまのいけへ。🙂


到着は14時くらいでしょうか?

今日は暗くなるまでやるつもりです。


上の池か下の池かは、人の状況次第。


さて、、、


到着は14過ぎ。

下の池は、完全に満員御礼。


全く入る余地はありません。🙄

奥は、最近、調子が良くないのですが、まぁ様子を見てみましょう。


お一人、タナ研の方らしい方が先端に入っていました。


少し奥に入ります。

14:15に開始。


つ抜けに15分。

アタリはかなりシモってから出るので、上に豆バラはいない感じです。


魚の数そのものが、全く少ないので、ゴッソリ抜かれてしまっている感じ。

一度や二度ではないレベルでしょうが、こればかりは、夜警でもしない限り、防げそうにありませんね。


そんな感じなので、早々に10匹で移動。


下の池は入れないので、久しぶりに、上の池の東屋側に入ります。


最初、良い感じでしたが、続きません。

足が止まらずに、群れが動いている感じでペースもあがりません。


下の池が空くまで待ちましょう。🙂


16:20に、何とか80ですから、上の池は、やはり時速40程度か?


コマセ入れて足を止めれば、、、もっと出るでしょうが、、、😆


さて、下の池の東屋側の家族が帰られました。

子供達は、少しうるさいですが、日曜日ですので仕方ない。


移動です。

下の池の東屋側、橋寄りの方で始めます。

16:25開始。


16:35で100ですから、時速120のペースで入りました。😊

流石は、下の池の豆バラの群れ。

この時期、期待は裏切りません。


そのまま、少しペースが落ちたりもしますが、アメンボに悩まされながらも、上の池よりは全然良いです。


17:56で200。

これで、いつでも帰れます。😊


せっかくなので、もう少し頑張りましょう。

途中、九州から出張で来られている方にご挨拶出来ました。


遊びに行く時は、お世話になります。😊


結局、18:25くらいまでやって、本日230で終了としました。



ペースが落ちても、やっぱり、下の池の時速は60はキープ出来ますね。


本当に、良く釣れる池になりました。

今日も、ありがとうございました。



本日のタイムマーク。

(ザックリですが、、😆)

———————————

2023-6-4 Sun.

14:15 開始 上の池奥

14:30 10 移動 上の池東屋側階段へ

16:20 80 移動 下の池東屋側橋寄りへ

16:25 再開

16:35 100

17:56 200

18:25 230