2023-1-6 快晴 | ○ひのブログ

○ひのブログ

魚との戯れと、日々のちょっとした出来事を綴ってます。

本日、金曜日。

仕事は始まりましたが、活性が低いので😊、本日は休暇としました。


明日はかなり寒いみたいなので、今日を、た◯ごの初釣りとしたいと思います。


例年、年明けは厳しいので、今日も早めにボーズ逃れができれば良いですが、、、。


出発は、少しだけ遅め。

到着は11時頃でしょうか?🤔


本日、少し、餌のグルテンの添加物(油)を間違えました。

違いは気分だけだと思うのですが、信じる気持ちだけが、この池の冬の支えなのも事実。😆


さて、、、


到着は、10:50頃。


下の池には1名。

昨年の冬にHW島で遭った方だと思います。😊


昨年末と同じポイントで11:05に開始。


予想通り、アタリはありません。

暫く、あちらこちら打ってまわりますが、どこも魚っ気はありません。


ならば、上の池の奥の方に、新年のご挨拶。

当然、反応はありません。


否、正確には一度だけ、、、

今年のこの池の初物はコイツでした。😆


下の池に戻って、また少し彷徨います。

荷物を置いたポイントで少し腰を据えて、餌を打ちましょう。


最初のアタリは突然でした。

しっかりと掛けられたのは奇跡?🤗

明けましておめでとうございます。㊗️

時刻は既に、12:55になっていました。


ボーズ回避。🙂


そして、また沈黙。


この間、知人も数名来られました。

今年も宜しくお願い致します。


そして、二度目のアタリで、2匹目は、14時くらいだったか?


それからまた沈黙。😓


15時を前に、2匹のままです。

ボーズではないにしても、厳しい一日になりました。 


夕方の確変に期待です。


15:30くらいで、少しずつアタリが出て来ました。

果たして、どこまで数が稼げるか?

16時を回ってカウント7。


陽が少し長くなりました。

もう少し頑張れそうです。


そして、何とか、16:20につ抜け。

少し時間があるので、あと一つ、上がりの一匹とするつもりが、少し苦戦。


それでも、16:30頃、上がりの一匹。

結局、今年の初タ◯ゴは、カウント11で終了。


厳しいことは厳しいですが、昨年の冬から、あまりボーズに怯えない程度に釣れる池になってきたのではないかな?




今日の夕方は、もう少し数が伸びた筈でした、、、。

新年早々、課題が残りました。


今年も宜しくお願い致します。

——————————-

2023-1-6 Fri.

11:05 開始

12:55 1

16:00 7

16:30 11