こんにちは、remocoです。

わが家の息子くん、現在2歳なのですが…

ついに映画を最後まで大人しく観られるようになりました!!!!!


毎週金曜日、remoco家では

映画デー🎞️を開催しています


普段は息子を寝かしつけた後に

こっそり大人だけで楽しんでいました。

しかし、そろそろ観れるかな?と

今回は息子も一緒に映画を観ることに。


なんの映画を観ようか…

夫婦で意見や好みが合わずいつもは頭を悩ませるのですが、今回は満場一致でアンパンマン映画に決定しました✨✨


なぜならば…

私たち夫婦はリトルトゥースなのです。

オードリーの若林さんがANNで話していたアンパンマンの映画が気になって気になって…気になって…

アマプラのアニメ見放題(月額437円)に加入してしまいました!!!!!


3人で目を輝かせて観た映画は、

それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ


2006年に初公開された映画です。

アンパンマンの存在は知っているものの、子どもの頃の記憶なのでストーリーは曖昧。

映画を観ること自体、初めてでした。


アンパンマンなんて子供騙しの映画でしょ。

どうせバイキンマンと戦うだけでしょ…



なんて思ってたら

大間違いでした。


夫婦揃って号泣。ティッシュ必須。

息子も、夢中で最後まで鑑賞していました。

(ちなみに息子は泣いてません。真顔でした。)


若林さん、ラジオでアンパンマン映画のことを話してくれてありがとう。

アンパンマン映画に出会えて良かった。

今までみくびっていてすみませんでした。

やなせ先生、ありがとう。


なんのために生まれて

なんのために生きるのか

私の心はなにをしたら喜ぶのか


深く、深く、考えさせられました。

自然と、自分の人生と照らし合わせている自分がいました。

私は今まで、なんのために生きてきたのか。

漠然と生きてきてしまったのではないか。

人のために何かしたことはあるか?

誰かの役に立てたことはあるか?


もんもんと考えながらも、

これからの人生を見直すきっかけになりました。


子供たちは

人生が短い分、ここまで深く考えずに観ているかもしれませんが、きっと心に響いたものがあると思います。

ドーリィを守るために立ち向かうアンパンマンの勇姿、そしてドーリィの最後の想い。たくさんの人が感動したことでしょう。涙止まりませんよ


今年1番の映画だったかもしれません

(すみません、適当に言いました。でもそれぐらい良かったです)


次は、バイキンマンの逆襲?みたいなタイトルの映画を観ようと思います。たのしみ…❤️



いのちの星のおかげでアンパンマンに命が宿っていたことすら知らなかったババアですが、今後は息子と一緒に映画館に足を運んでアンパンマンを観ることでしょう…


ああ、本当に素晴らしい映画だった


↑わが家のトイレにはこの子がいます。いつも息子のおしっこを見守ってくれてありがとう。