おかげさまで本日無事発売になった
「BEST HIT YCO」
お楽しみ頂けてるでしょうか?

そんな発売を記念して、これから数回に渡り、
楽曲解説なんかもしてみようという訳で、
早速DVD編1曲目の
「Click Again」から。

音楽ゲーム”Beatmania ⅡDX 11 RED" に提供した、
ジャンル表記はClick House (だっけ?)になってるけどBPM140という早めのトラック。
もう何年前? 2004年! 
そうだ、この頃はAkufen辺りにハマってて、


なにかこういう要素を取り込んだ楽曲が出来ないかな?
と思い作ったこの曲、実は当初は「Click Grain」というタイトルでした。
Korg Electribe SX の Grain Shifter
というエフェクトを多用して作ったんですよ。

そんなこの曲、今回収録したのはExtended Mixということで、
ちょいと長めに、じっくりとお楽しみくださいませ~

Remo-con