乳幼児健診予約が出来ない・゜・(ノД`)・゜・ | チームマイナス6kg!

チームマイナス6kg!

体重減少より引き締めしたい今日この頃。

横浜市在住なんですが……
乳幼児健診の予約が出来ない!!

かかりつけ医は、診察も予防接種も乳幼児健診も当日に電話予約なんですよ。
予防接種と健診は、病気が移らないように、専用の時間帯が決まっています。

で、受付開始時間ピッタリに電話するものの繋がらず。
その後かけまくるんだけど繋がらないorz
約30分後、やっと繋がったと思ったら…無情な通告。
「今日の予約は終わりましたあせる

というのが3週間続いています。
私ストーカーかよってくらい毎日何十回も電話掛けてるぞwwwww
たぶん受付の方もまたコイツかよって思っているでしょうw

そうこうしてるうちに10ヶ月過ぎて11ヶ月になっちゃった。
まぁ母子手帳についてる健診の期限が9ヶ月~12ヶ月までなので、猶予があるっちゃあるんだけど…。

かかりつけ医変えようかなぁ。
でも近所の小児科医どこもそんな感じ。
でも去年の暮れくらいまではこんなに予約取りにくくはなかったのよねぇ…。ウーン。急に人が増えたんだろうか?

きっとあの小児科にかかってるママさん達も電話に必死なんだろうな。
今度行ったら(予約取れて行けたら)、電話戦線をかいくぐった英雄を見るような目で見てしまいそうだww

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

明日は木曜日で休診日なので金曜日また電話するぞ!