ブログネタ:部活何してた?
参加中部活…懐かしい響きですねー!
小学生の頃はブラスバンド部でクラリネットを三年間。
中学生の頃は剣道部を三年間。
高校生の時は帰宅部w
大学時代は管弦楽団でヴァイオリンを3年半。かな。
一番辛かったのは剣道でしょうかねー。
夏は暑く、冬は寒いスポーツでした。真冬に、素足でいるのって想像を絶しますよ…。もちろん暖房なんかナーーシ!
しかも五部袖の薄い道着なので体も寒いっ。。ただ顔は温かい。面つけてるからwおまけに練習は男女合同、顧問の先生が185cmの身長でなんと剣道6段の先生!

毎日吹っ飛ばされながら練習に励んでおりましたなぁ。懐かしいなー。
そうそう、剣道初段持ってますよ!本当は二段欲しかったんだけど、一回試験に落ちて、二回目の試験に挑戦してるうちに卒業しちゃってフェードアウト。結局二段取ることなく初段のまま卒業…無念…。
高校生の時は帰宅部でしたー。本当は部活に入りたかったんだけど、「部活に入るくらいなら勉強しる。」というクラスにいたので部活は出来ませんでした~…。その代わり、週に何回か放課後強制的にサテライトを受けさせられたりして。帰宅時間は部活動やってた人とあんまり変わんないんじゃないかなー…。
そうそう、夏休みには「学力強化合宿」なんてのもありましたよ…
山奥に篭りひたすら勉強…。しかし本人にやる気が無いため、あまり強化はされませんでしたね…HAHAHA

で、大学生の頃は部活っていうかサークルですね!
週に3回、プロの講師や指揮者に指導してもらうという本格的な管弦楽団ですた。
団員も100人以上いたし!今までバイオリンなんてやったことないのに、頑張ったよー。
毎日放課後+土日って練習して…。その後バイト行って…思えば元気だったな…若かったな!!w