渡り鳥の飛来も早かったと思いますが

この冬は暖冬ということも関係してると思いますが

一月に入ってから少しづつ北帰行が始まってたそうです

こんな早いことって今までなかったらしいです

遠くまで飛んで行く雁は空高く高ぁ~い所を飛んでいきます

写真を撮った私はどこを飛んでいるかもちろん見えますが

この画像では見えないのが確かです💦

出来るだけズームして撮ってみました^^

やっぱり今年は暖かい冬なんですね!

 

 

 

ベランダからいつもの風景 

カラスの木と名付けたメタセコイヤの木は

去年伐採して無くなりました

 

雁の群れ 映ってますょ^^

 

 

 

 

 

 

 

ここには朝の月もまだ見えてますね!

 

 

 

 

ズームしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは今日開花したビオラ

フレアブルーセルフ