寒さに負けずトレーニング! | らりるれ★と健康的な筋肉ダイエット

らりるれ★と健康的な筋肉ダイエット

パーソナルトレーナーによる筋肉との生活アドバイス


おはようございます~


今日も寒いですね~

でも冬はこんな感じが良いところですね!
そして今日は久しぶりの休みです、、✨


ということで昼過ぎまでゆっくりDVDとかBlu-rayとかみて

髪でも切りにいこうとおもいます

おそらくこれが
2014年最後の散髪になりますね!

(笑)

いつも半年先のこと、

二年先のこと、

二十年先のこととか考えてます(u_u)


未来のこと考えるのって楽しいですよね!
筋トレとダイエットも同じ

未来の自分をイメージしてるわけですね~


過去の愚痴や不満をいくら言っても変わりません

そんなことしてる時間も必要ですが、

それ以上に未来の為に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ



今日はシンプル is Bestです!

腕立て伏せ!!

先に言います。
膝をついても効果はマイナスにはなりません。
大切なのは上半身のフォームです!


手は肩幅、
指は軽く開いてください。

手のひら全体でしっかり地面を捕らえます


そして目線は前を向きます。

下向いてるよりも前を向いたほうが大胸筋にもききます!


下げるときもゆっくり、
上げるときもゆっくり。

背筋が丸まってないか意識しながら、
10~15回やりましょう!

1セットでもいいです。
毎日やれば1週間で70回
1ヶ月で310回、1年で3650回です✨


補足1
腕立て伏せは腕だけのトレーニングではありません。

補足2
腹筋に力をいれながらトライしてみましょう。


継続は力です✨



ではまた!