東海道五十三次・7-1
見所満載なので分けてみます
小田原駅前、現在6時ちょうど
まだ知らぬ鈴鹿峠を除くと
恐らく1番ハードな1日
今日は一気に三島大社まで
東海道を忠実に歩くと37キロくらい?
正確な数字は置いといて
何より標高差約1000mを登って下る
山をやっててよかったかな
どう転ぶかはわかりませんが
何もしてないよりはマシだと思うことに
江戸時代の石畳、箱根の関所
駅伝ミュージアム、芦ノ湖の海賊船
三島大社
さぁ行きます
途中、東海道をちょっと外れて
そそる吊り橋を渡ってみた
大人4人って…だいたい300㌔くらい?
なかなかに揺れた
いよいよ箱根へ
途中、箱根駅伝のタスキリレーをする
蒲鉾で有名な鈴廣の前を通り
箱根湯本駅前は通らず
手前を左折し旧東海道へ
街道は踏み後しっかりしてるし
整備されてて全く問題なし
切株の飛び石を渡り
そして来ました江戸時代の石畳
後述しますが、感動したのは
最初だけでした…
言葉を悪くすれば石畳地獄
さて間の宿、畑宿に着きました
立派な一里塚を眺め
続いて東海道を歩かない人でも
チャレンジしてもらいたい
「橿木坂」カシノキサカ
ここが今日の行程で1番しんどいポイント
本気でバスに乗ろうかと思いました
バス停もあるので是非家族旅行で
チャレンジしてみてください
2に続きます
見所満載なので分けてみます
小田原駅前、現在6時ちょうど
まだ知らぬ鈴鹿峠を除くと
恐らく1番ハードな1日
今日は一気に三島大社まで
東海道を忠実に歩くと37キロくらい?
正確な数字は置いといて
何より標高差約1000mを登って下る
山をやっててよかったかな
どう転ぶかはわかりませんが
何もしてないよりはマシだと思うことに
江戸時代の石畳、箱根の関所
駅伝ミュージアム、芦ノ湖の海賊船
三島大社
さぁ行きます
途中、東海道をちょっと外れて
そそる吊り橋を渡ってみた
大人4人って…だいたい300㌔くらい?
なかなかに揺れた
いよいよ箱根へ
途中、箱根駅伝のタスキリレーをする
蒲鉾で有名な鈴廣の前を通り
箱根湯本駅前は通らず
手前を左折し旧東海道へ
街道は踏み後しっかりしてるし
整備されてて全く問題なし
切株の飛び石を渡り
そして来ました江戸時代の石畳
後述しますが、感動したのは
最初だけでした…
言葉を悪くすれば石畳地獄
さて間の宿、畑宿に着きました
立派な一里塚を眺め
続いて東海道を歩かない人でも
チャレンジしてもらいたい
「橿木坂」カシノキサカ
ここが今日の行程で1番しんどいポイント
本気でバスに乗ろうかと思いました
バス停もあるので是非家族旅行で
チャレンジしてみてください
2に続きます