最近の千葉北ホームの様子をお届けします!


5月の気温&水温
 


週末の九十九里は、

最高気温25度、最低気温15度、水温18〜19度

 

晴れて暖かいせいか、海辺には子どもから大人まで休日を楽しんでいる方が多かったです昇天


水温は今月に入って±1℃と大きな変動はありません。


てすが、気温の上昇と紫外線の強さで夏を思わせる日も増えてきました。



そして、ついに今年も台風が発生。

tenki.jp


過去7番目に遅い台風の発生だったそうですよ。


関東は、今週後半に雨・風・波の影響を強く受ける見込みです⚡


5月のベストウェットスーツ装備はコレ!
 


ベストウェットスーツの装備は、

ジャージフルスーツ3mm

 

寒がりさんは、早朝や北風が強まると薄手の既製品フルスーツではやや寒いときもまだあります。


とはいえ、春先の冷たい水温からは脱して身軽に楽しめる季節と言えます音譜

 

寒がりさんは、ジャーフルの下にインナーを重ね着するのがお勧めですひらめき電球

 

セミドライより動きやすいし、暑すぎず保温性アップ☝️

 

 

 

 今年サーフィンデビューしたメンバーからよく質問されるのは、ズバリ日焼け対策ですびっくりマーク

 

個々の体質も大きく影響しますが、、、


肌や頭皮は、日焼けがヤケド状態になってしまったり

目は、強く目のまぶしさを感じたり、見えづらさに繋がることもあります。

 

不便を感じる前に、自分にあった対策を取り入れることがおすすめですニコニコ


日焼け止め、UVグローブや、UVハットは気軽に取り入れやすい対策です。

 

シミ&シワ&肌荒れ、

目や頭皮の対策はお早めに飛び出すハート

 

 

 

シーズンオフの冬物ウェットスーツ、

しまい込む前にメンテナンスは完了しましたかはてなマーク

 

「ボンドがはがれていた」


「破れて穴が開いていた」


「生地がすれて薄くなっていた」


「糸がほつれていた」

 

 小さな破損でしたら、悪化前に自分で修理できる場合もあります。

 

 快適に使えるようにぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

セルフリペアで対応できる箇所は修理方法をご案内いたします。

 

自分では面倒!難しい!

そんな修理はお店におまかせください♪


店頭では、常時ウェットスーツのメンテナンスを受付中です。

 

 
BUELLストックウェットスーツ

 店頭でご試着いただけます

 

 

来週末までは、

ウェットスーツオーダーフェアを開催中ビックリマーク

 

カスタムウェットスーツをご検討の方は、フェア期間中がお得です。

 

男女スタッフ在籍してますので、ご相談・採寸お任せくださいびっくりマーク

 

 


波サイズ、風向き、混雑度
 

 

横風で荒れた土曜から変わり、日曜日は久々にメンバーさん以外にもサーファー集まってましたが、いつもは空いてて広々思い切りサーフィンできますびっくりマーク



日曜の波

  

5月は、強風や高波クローズアウトは数日と少なめ。


5月後半は比較的穏やかなファンウェーブの日が多かったです。


サイズは、モモ〜ハラたまにカタサイズ。


最近の波



サムネイル
 

今年の波を振り返るとはてなマーク


1月は、初日の出サーフィンは晴れて平和。頭サイズの波がちらほら。


2、3月は、記録的なハード・クローズコンディションが続き。

 

4月は、波のサイズに困らない1ヶ月、久々にホレめ波が続いてからのミドルのハマる流れがしばらく発生。




今年ははまぐりが豊作のようです。


サーフィン後の海鮮浜焼きランチもお勧めですよ〜


 

 

ひらめき電球津波警報・注意報発令時は海に近づかないこと!当日海へ向かう前や海へ入る前などこまめに情報をチェックしましょう

 

ひらめき電球急な天気の変化に要注意!突然の雷雨、突風、光や音に気づいたらすぐに海から上がり屋内へ退避です

 

ひらめき電球 周りの人と距離感を取り、周りをよく観察・行動することで衝突事故を回避しましょう

 

 

不安な方は、ぜひスタッフに注意事項を確認してくださいね。

 

少しずつ海やルール・マナーを考慮した行動をとれるように慣らしていくことが大事ですウインク

 

 

春サーフィンスクール開講中🌸

 

・貸し切りサーフィン楽しみたい方

・夏までに波乗りまくりたい方

・親子でサーフィン挑戦したい方

 

5月スタートがお勧めです😆

 

平日も週末も毎日レッスン♪

高校生・20代・30代・40代・60代のサーフィン未経験のデビュー体験や、サーフィン経験者のレベルアップレッスンを開催していますひらめき電球

 

 

 

久々にサーフィン再開したい方、

上達にお悩みの方、

 

1年中開催しているサーフィンレッスンで一緒にレベルアップしませんか?

 

サーフィンレベルや経験、ご希望にに合わせて、2回目以降も個別・少人数クラスとグループクラスでサポートします音譜

 

【リピーター様用】サーフィンマスタープログラムの記事はこちら

 

 

随時お問合せ受付中です

 

 

 

 

◆2024年2月は、『バリ島サーフツアー』開催しました♪

 

 

 

◆3月は『宮崎サーフツアー』開催しました♪

 

 

◆4月からは2024年の新規スクール生を募集開始しました

 

サーフィンスクール 申込み 予約 サーフィンレッスン

 

音譜注目記事&人気テーマ音譜

 

合格 人気テーマ:「サーフィンxイベント」
合格 人気テーマ:「サーフィンを始めよう」

 合格初心者が最短で上達する方法とは? 

 

 

 

----------------------------------------

『サーフィンスクール千葉』

海が見えるサーフベースSURFCLUBで毎日レッスン開講中

サーフィンを始めたい方や、上達したい経験者の方のレベルアップを応援します!


《お問合せ》

MAIL: chiba@surfc.com

LINE:https://lin.ee/HsP1Y0V

WEBSITE

初回スクールや施設サービスはウェブサイトからご覧いただけます

Instagram / X

施設やサーフアイテム、海やレッスン、イベント最新情報を配信しています

 

▶︎LINE公式はじめました

お友だち追加して、 トーク画面からお気軽に質問くださいね✨

LINE 公式 surfclubサーフィンスクール千葉

友だち追加

----------------------------------------