2024年5月18日・19日の2日間

 

日本サーフィン連盟千葉西支部予選が釣ヶ崎海岸(通称 志田下ポイント)で開催されましたびっくりマーク

 

 
 

 

 

 

 

    

支部予選とは

『全日本サーフィン選手権大会』の

出場権をかけた年に1度のイベント

 

NSA全国各支部予選で

勝ち上がった選手の中から

アマチュアトップがきまる

日本最大規模のサーフィンコンテストです

 

今年はSurfClubメンバーから8名がエントリー
 
2022年から千葉西支部でも導入された『LiveHeats』
 
今回もスケジュールやリアルタイムにスコア確認ができたりと、大変便利なシステムで助かりました
 
 
 

 

 

今年は昨年の雨風強いコンディションから一転して、お天気にも波にも恵まれました。

 

 1日目は、快晴で暑いコシ〜ハラsetムネサイズ

 

 

 

 

day1

 

 

 

2日目は、涼しい曇り空に後半一時的な弱雨がありましたが、

ハラ〜ムネsetカタサイズとなりました。

 

 

 
 day2

 

 

 

今年はシード選手を含めて、4名が全日本出場権を手にしましたびっくりマーク
 
おめでとうございますニコニコ

 

 

 

 朝早くからの応援、サポートお疲れさまです&ありがとうございましたびっくりマーク
 

 

 

 

 
 
東京2020オリンピックサーフィン競技の会場にもなった「釣ヶ崎海岸」
 
多くのプロサーファーやトップアマチュアが集まり「波乗り道場」とも呼ばれ国内のみならず国際大会も開催されます
 
 
千葉県 釣ヶ先海岸 志田下 オリンピック会場 波乗り道場
 
 
このような素晴らしい場所をお貸しいただき、この日までにご尽力・ご協力いただいた大会関係者、会場地域のみなさまへ心より感謝いたします
 
次は月末に全日本選手権大会が開催です!
 
 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者サーファーへ
サーフクラブはNSA千葉西支部加盟店です
虹