=== ご訪問ありがとうございます ===

千葉県九十九里海の日本最大級ビーチフロント施設『SURFCLUB千葉』で毎日レッスン開講中

サーフィンを始めたい未経験の方や上達したい経験者の方のレベルアップを応援しています飛び出すハート

 

冬の空気が戻ってきました!クリスマス頃にはいよいよフル装備?!

 

 

先週は強い南風の影響で千葉九十九里でも26度まで気温上昇しましたびっくり!!

 

12月中旬に関東で夏日となるのは観測史上初めてとのこと。

 

 

 季節外れの暖かさと思えば、今日はバリバリの北西風です。

 

 

 

気温・水温・天気

今日の九十九里は最高気温12度、最低気温4度、水温14度ほど。

 

海水温は平年並みに低下中。

 

特に冷たい北風が強まると体感温度は数値以上に低めに感じますね。

 

今日も日中は日差しの暖かさに感謝していましたが、

「紫外線ダメージ」

は冬も休まずやってきます!

 

対策が分からない~

という方はおススメをお教えしますのでぜひお声がけくださいウインク

 

 

『サーフハット』

つばに芯が入っているから視界がよく◎夏よりも秋冬は厚手の素材で頭や耳が暖かです!

 

 

日焼け止めって自分に合うか個人差ありますよね

UVケアのジプシーから抜け出し、

最近はこちらをリピ愛用中ラブラブ

 

『 SURFYOGIS 』

肌負担が少ない・海の中で落ちづらい・成分が良いこちらのアイテムを長年愛用中ひらめき電球

 

『SUNBERRY』

顔にも体にも全身ベースに塗るなら成分にこだわったこちらのタイプがおすすめ。乾燥知らずで落ちづらい◎

 


ベストウェットスーツ装備はコレ!

最近1週間のベストウェットスーツの装備は4mmジャージフルスーツ~5mmセミドライです!

 

早朝海へ入る方、風が強めな日、寒がりな方はコチラがおすすめ

 

  • グローブ&ブーツ装備
  • 2〜3mmドライスーツ

 

そろそろ、起毛やスキン仕様のセミドライへ切り替えがおすすめです。

 

クローゼットから冬用スーツを出したらこんな経験ありませんか?

 

「ボンドはがれていた」

 

「破れて穴が開いていた」

 

「生地がすれて薄くなっていた」

 

「糸がほつれていた」

 

などなど。

 

 

シーズンオフにメンテナンスしようと思って忘れていたり、海に入って冷たい思いや、慌てることがないようにぜひチェックしてみてくださいね。

 

セルフリペアで対応できる箇所は修理方法をご案内いたします。

 

自分では難しい修理もお店で受付中ですOK

 

ウェットスーツも衣替え♪

 

サイズがあったらラッキー

 

ストックセミドライ最大50%OFFベル

 

 

 

 

 

今年の人気は

 

BUELL4㎜ジャージ+裏起毛タイプ

 

動きやすくあたたかい、高ストレッチ素材で運動性能抜群♪

 

 

サーフィン ウェットスーツ ビュエル DR1 デーンレイノルズ

 

BUELLウェットスーツ

 

店頭でご試着いただけます

 

 

今年サーフィンデビューしたメンバーさんは、発熱して暖かすぎるカスタムウェットスーツに感動して

「ブーツはまだまだいらないかなぁ」

といっていましたがご注意ください!

 

「今日ブーツ必要だわっ」

そんな日は突然やってきます

 

【ブーツ・グローブ・ヘッドキャップ】も店頭で各種ご試着いただけます。

 

サイズが無くなる前にチェックしておきましょう!

 

フィッティングポイントがありますので、お気軽にご相談&お試しくださいね。

 

 

今年もいつものセミドライで越冬しようと思ったら、

 

「なんか寒さに弱くなってるかも!?」

 

という方もご安心ください。

 

 

ウェット相談・採寸は1年中受付けています


お悩みの方は、いつでもご連絡くださいねおねがい

 

 

波サイズ、風向き、混雑度

 

先週はMAXカタ〜アタマサイズまで波のある日が続きました。

 

その後日曜日からオフショアが強めに吹き続き、サイズダウン。

 

本日は、ヒザ~コシ小波でした。

 

 

 

 

 

ひらめき電球津波警報・注意報発令時は海に近づかないこと!当日海へ向かう前や海へ入る前などこまめに情報をチェックしましょう

ひらめき電球急な天気の変化に要注意!突然の雷雨、突風、光や音に気づいたらすぐに海から上がり屋内へ退避です

ひらめき電球 周りの人と距離感を取り、周りをよく観察・行動することで衝突事故を回避しましょう

 

 

 不安な方はスタッフと一緒に注意事項を確認しましょう。

少しずつ海やルール・マナーを考慮した行動をとれるように慣らしていきましょうウインク

 

 

暖かい時期に気軽にサーフィンを始めたい方は、4月末~5月以降がお勧めです(来春シーズン🌸)

 

今年サーフィンを始めた方、過去に経験がある方は1年中開催しているサーフィンレッスンで一緒にレベルアップしませんか?

 

サーフィンレベルや経験、ご希望にに合わせて、2回目以降も個別・少人数クラスとグループクラスでサポートします音譜

 

 

冬は上達&楽しむチャンス!!

 

サーフィン上達したい経験者専用コースリピーターさんに人気ですメラメラ 

 

【リピーター様用】サーフィンマスタープログラムの記事はこちらから ≫

 

【初回レッスン】未経験&経験者サーフィンスクールの記事はこちらから ≫ 

 

 

 

随時お問合せ受付中です

 

 


 

冬はサーファーズイヤー対策に

『音がきこえる耳栓』が人気飛び出すハート

 

 

お手軽あったかスタートダッシュ

『ホットクリーム&ジェル』おすすめ飛び出すハート

 

 

ひらめき電球サーフィン波動画は《 🔗X Twitter 》から配信中

 

 

音譜注目記事&人気テーマ音譜

 

合格【ウィンターセール開催中】ほしい物を"¥0"で手に入れるチャンス!!

合格 人気テーマ:「サーフィンxイベント」
合格 人気テーマ:「サーフィンを始めよう」

 合格初心者が最短で上達する方法とは?