今週末も季節外れの暖かさとなりそう!
水温低下対策に冬の装備も検討しましょう

 

明け方からぐーんと気温が下がる日が増えてきました。

とはいえ、今日を含めて最高気温20℃と暖かい週末となりそうですね。

 

10℃以上の寒暖差は身体に負担が大きいです。


乾燥も加わり体調を崩す方も増えていますのでからだメンテナンスに気をつかいたいですね。

 

 

気温・水温・天気

今日の九十九里は最高気温17度、最低気温8度、水温15度ほど。

 

今年はこの先暖冬予想ですが、海水温の推移をみると低下ペースが速いようです。


先月まで暖かった水も、ひんやり感じるようになってきました。

 

 

冬サーフィンでも侮れないのは「紫外線」!

サーファーは街中で特に黒さが引き立つ季節かもしれませんね(笑)

 

対策が分からない~という方はおススメをお教えしますのでぜひお声がけくださいウインク

 

 

<UV・暖かさ対策>

 

顔や首だけでなく目と頭皮の紫外線対策!

 

『サーフハット』

つばに芯が入っているから視界がよく◎夏よりも秋冬は厚手の素材で頭や耳が暖かです!

 

 

日焼け止めって自分に合うか個人差ありますよね

UVケアのジプシーから抜け出し、

最近はこちらをリピ愛用中ラブラブ

 

『 SURFYOGIS 』

肌負担が少ない・海の中で落ちづらい・成分が良いこちらのアイテムを長年愛用中ひらめき電球

 

『SUNBERRY』

顔にも体にも全身ベースに塗るなら成分にこだわったこちらのタイプがおすすめ。乾燥知らずで落ちづらい◎

 


ベストウェットスーツ装備はコレ!

最近1週間のベストウェットスーツの装備は4mmジャージフルスーツ~3mmセミドライです!

 

早朝海へ入る方、風が強めな日、寒がりな方はコチラがおすすめ

  • 4mm起毛ジャージフルスーツ
  • フルスーツ+ブーツ装備

そろそろ、3~5mmセミドライへ切り替えがおすすめです。

 

 

クローゼットから冬用スーツを出したらこんな経験ありませんか?

「ボンドはがれていた」

「破れて穴が開いていた」

「生地がすれて薄くなっていた」

「糸がほつれていた」

などなど。

 

シーズンオフにメンテナンスしようと思って忘れていたり、海に入って冷たい思いや、慌てることがないようにぜひチェックしてみてくださいね。

 

セルフリペアで対応できる箇所は修理方法をご案内いたします。


自分では難しい修理もお店で受付中ですOK

ウェットスーツも衣替え♪
サイズがあったらラッキー
ストックセミドライ最大50%OFFベル
 
フルスーツ(=長袖長ズボン)4mm
ビュエルウェットスーツ 人気 着心地良い スプリング おすすめ 男性ビュエルウェットスーツ 人気 着心地良い スプリング おすすめ 女性
 
今年の人気は
BUELL4㎜ジャージ+裏起毛タイプ
動きやすくあたたかい、高ストレッチ素材で運動性能抜群♪
既成サイズがあう体形の方は、
今の時期の選択肢の一つにありですよ!
 
BUELLウェットスーツ
店頭でご試着いただけます
 

 

最近は今年サーフィンデビュー組から

「朝ブーツ試着して今日から使いたいです~」

という光景が増えてきました。

 

12月頃から使い始める方が増えてくる【ブーツ・グローブ・ヘッドキャップ】も店頭で各種ご試着いただけます!


フィッティングポイントがありますので、お気軽にご相談&お試しくださいね。

 

悩んでるまに、「寒くなっちゃった!?」という方もご安心ください。


ウェット相談・採寸は1年中受付けていますのでお悩みの方は、いつでもご連絡くださいねおねがい

 

波サイズ、風向き、混雑度

12月1週目はヒザ~コシの小波続きでした。

ですが、週明けから徐々にサイズアップびっくりマーク

 

そしてサイズアップのピークが過ぎて、今日はコシ~ハラsetムネサイズ。


無風に近い北西スタートから南東風でした。

明日も前半良さそうですね♪

 

波数ほどほどで流れも弱く、コーチングは海での実践&ビデオ撮影の練習びよりアップ

 

サーフィン 波情報 サーフィン千葉 九十九里 サーフクラブ

 

ここ十数年で波質が変わったわけでもないのですが、「最近波がいいらしいよ」という噂のせいか!?


平日も週末も何気に人が集まっています。

この時期でもサーファー100人オーバー入っていることもあり。

 

ちなみに今日は再び空いてる平和な平日。

 


接触事故がないように当日のコンディションや自分の力量、周りのサーファーを考慮した動きが求められます。


常に周りの人と距離をとるように、相手の進路妨害にならない配慮もしたいですね。

 

初心者サーファー サーフィン 波情報 サーフィン千葉 九十九里 サーフクラブ

 

不安な方は、スタッフと一緒に注意事項を確認しながら少しずつ慣らしていきましょうウインク

 

 

 

ひらめき電球津波警報・注意報発令時は海に近づかないこと!当日海へ向かう前や海へ入る前などこまめに情報をチェックしましょう

ひらめき電球急な天気の変化に要注意!突然の雷雨、突風、光や音に気づいたらすぐに海から上がり屋内へ退避です

ひらめき電球 周りの人と距離感を取り、周りをよく観察・行動することで衝突事故を回避しましょう

 

 

 

暖かい時期に気軽にサーフィンを始めたい方は、4月末~5月以降がお勧めです(来春シーズン🌸)

 

今年サーフィンを始めた方、過去に経験がある方は1年中開催しているサーフィンレッスンで一緒にレベルアップしませんか?

 

サーフィンレベルや経験、ご希望にに合わせて、2回目以降も個別・少人数クラスとグループクラスでサポートします音譜

 

 

冬は上達&楽しむチャンス!!

サーフィン上達したい経験者専用コースリピーターさんに人気ですメラメラ 

 

【リピーター様用】サーフィンマスタープログラムの記事はこちらから ≫

 
 

【初回レッスン】未経験&経験者サーフィンスクールの記事はこちらから ≫ 

 

スクールHPから予約受付中です

 

 

 

 

冬はサーファーズイヤー対策に特に人気がたかまるアイテム

『音がきこえる耳栓』

注目です飛び出すハート

 

サーフィン波動画は《 🔗Twitter 》から配信してますひらめき電球

 

ベル今週は今度こそホントに今年ラストのcitywiveTokyo Sakaimachiで再び貸切レッスン予定です。


 

 

フォローしてね!