=== ご訪問ありがとうございます ===

 

千葉県九十九里海の目の前にある日本最大級のサーフィン施設『SURFCLUB千葉』

サーフィンを始めたい未経験の方や上達したい経験者の方のレベルアップを応援しています飛び出すハート

 

ダイヤモンド 継続してご利用いただける西船橋駅からの送迎&ーフィンレッスン&道具レンタル

ダイヤモンド24時間安心して利用OK!特典やイベント満載な会員制クラブ

ダイヤモンド『Buell Surf』を中心にサーフボードやウェットスーツ、サーフスケート、サーフアクセサリー必要な道具が全部揃う店舗

ダイヤモンドランチやパーティを楽しめるカフェエリア、トレーニングスペース、キッズエリア、男女別個室シャワー付き更衣室併設

 

 

 

連休初日はみんなが楽しめるファンウェーブ!

 

11/3(金)文化の日、3連休がスタートしましたね!

 

お出かけにはつきものですが・・・朝の道路渋滞も何とか切り抜け、定刻通り九十九里に到着しました♪

 

10月末には1日の寒暖差が増していましたが、11月に入っても何とも暖かい~照れ

 

今年は気軽にサーフィンできる期間が長くてありがたいですアップ

 

秋サーフィン サーフィンスクール 未経験歓迎 親子サーフィン 青空サーフィン 千葉 九十九里 送迎 駐車場

 

 気温・水温・天気

今日の九十九里は最高気温25度、最低気温15度、水温21度ほど。

 

夏が帰ってきましたー!

朝から暖かくて過ごしやすい一日でしたね。

 

サーフィンデビューチームは、海へ足を踏み入れた瞬間の「ひやっ」と感に驚いていましたが練習するうちにすぐに体が温まり快適に練習出来ましたウインク

 

「秋は日に焼けない??」

いえいえ、さえぎる場所がない海では特に1年中紫外線は油断大敵です!

 

初回講習時には【日焼け止めを(サンプル)プレゼント】をしていますのでたっぷりご使用くださいね♪

 

 

<UV・暖かさ対策>

 

顔や首だけでなく目と頭皮の紫外線対策にはコレ

 

『TAVARUAサーフハット』

つばに芯が入っているから視界がよく◎夏よりも秋冬は厚手の素材で頭や耳が暖かです!

 

 

 

 

 

 

日焼け止めって自分に合う合わないがありますよね。UVケアのジプシー時代をへてたどり着いたのは

『 SURFYOGIS 』

肌負担が少ない・海の中で落ちづらい・成分が良いこちらのアイテムを長年愛用中ですひらめき電球

気温低下で固まりやすいので冬用のブルーパッケージがおススメです!

 

 

ベストウェットスーツ装備はコレ!

最近1週間のベストウェットスーツの装備は3mmフルスーツです!

 

今日はまたまた夏日となり風も弱めでしたので、なんと11月に夏の装備のスプリングで入っている方がいました~

運動量があれば動きやすいですし、今日の陽気でしたらナシではないまでもやはり少数派です(笑)

 

外が温かくても体が冷えてしまうと体調不良やけがにもつながりやすいのでくれぐれもご無理なさらないでくださいねラブラブ

 

今年サーフィンを始めた方は、怪我防止や万が一流された時の浮力として3mm厚程度のフルスーツ(長袖長ズボン)で練習しましょう。

 

11月以降もサーフィンを継続するならば、暖かく動きやすい冬用マイウェットスーツがあるといい波を楽しめて最高ですよ。

 

「まだ準備してない~!」

という方は、お早めにスタッフまでご相談くださいねウインク

 

ウェットスーツも衣替え♪
カスタムオーダーフェア開催中ベル
 
フルスーツ(=長袖長ズボン)
ビュエルウェットスーツ 人気 着心地良い スプリング おすすめ
大人用はもちろんキッズサイズもあり
 
デーンレイノルズシグネチャーモデル
あったか裏起毛タイプもあります
DR1フルスーツ
デーンレイノルズ サーフィンウェットスーツ ロンスプ 日焼け対策 秋冬 ウェットスーツ
 
BUELLウェットスーツ
店頭でご試着いただけます
 

 

 波サイズ、風向き、混雑度

本日コシ〜ハラサイズ。

北西→南東風へ。

 

今日は朝方人が集まっていましたが、お昼にかけて徐々に空いてきました。

 

サーフィン 千葉 千葉北 空いてる海 青空 サーフィン初心者

 

サイズダウンして沖までにゲッティングもしやすく、みなさん気持ちよさそうに沢山ロングライド!

 

サーフィン 千葉 千葉北 空いてる海 青空 サーフィン初心者

 

 

ひらめき電球急な天気の変化には要注意!突然の雷雨の前兆、光や音に気づいたらすぐに海から上がり屋内へ退避しましょう

ひらめき電球例年より水温は高めに推移していますが、ピークは過ぎたようですのでウェット装備をお忘れなく 

ひらめき電球 例年空いている時期でも海の混雑が見られます、周りの人と距離感を保ち危険がないように注意してサーフィンしましょう

 

 

今夜はサーフクラブで久々のパーティ開催です。

 

そのまま施設にお泊りできるので、気兼ねなく楽しめますね爆  笑音譜

-----------------------------

先月エントリーを締め切った『リッキーズカップ』はいよいよ今週末に迫っています。

 

サーフクラブ千葉からは16名のエントリー。

 

出場しない方もみんなで応援に行き大会の白熱した雰囲気を味わっちゃいましょう!!

------------------------------

 

例年未経験者の体験初回講習や2回目以降の沖を目指すクラスは10月末頃までとなりますが、現状今年は11月末まで開催予定です音譜

 

冬も続けたい!という方のアフターサポートクラスもありますので「サーフィン始めたかったのに夏が終わってしまった!」という方もまだまだレッスン受付中ですウインク 

 

 

 初めてのサーフィン未経験者も大歓迎 & サーフィン上達したい経験者専用コースもリピーター続出で人気ですメラメラ

 

【初回レッスン】未経験&経験者サーフィンスクールの記事はこちらから ≫ 

 

【リピーター様用】サーフィンマスタープログラムの記事はこちらから ≫

 

 

スクールHPから予約受付中です

 

 

 

秋冬はサーファーズイヤー対策に特に人気がたかまるアイテム

『音がきこえる耳栓』

にも注目です飛び出すハート

------------------------------

サーフィン波動画は《 🔗Twitter 》から配信してますひらめき電球

------------------------------

 

フォローしてね!