九十九里の波は本日久々のサイズアップ!

 

10月に入り近頃やっと朝夕は長袖を一枚プラスで羽織りたくなる涼しさとなってきましたね。

 

九十九里は曇り空や朝夕雨が降る不安定なお天気でしたが、日中はほんの一瞬日差しが出たり気温も上がって半袖1枚でも快適でした。

 

今日の波 空 海 波情報 千葉北 九十九里 サーフィンスクール千葉

 

 気温・水温・天気

今日の九十九里は最高気温25度、最低気温17度、水温23度ほど。

 

今年は水温が高めに推移し続けましたが、ここにきて平年並みに落ち着きましたね。

 

朝涼しかった空気も10時頃から気温が上がり、風が弱く湿度も高めでウェットを着ると少し蒸しっと暑いく感じました。

 

 

 

<紫外線対策してますか??>

 水陸両用としても使いやすいワークキャップ

 タイプもお好みで♪

 

日焼け止めって自分に合う合わないがありますよね。UVケアのジプシー時代をへてたどり着いたのは

『 SURFYOGIS 』

 

肌負担が少ない・海の中で落ちづらい・成分が良いこちらのアイテムを長年愛用中ですひらめき電球

 

ベストウェットスーツ装備はコレ!

今日のベストウェットスーツ装備はロンスプ〜シーガルですね! 

 

今日は風が弱く日中気温が上がったので、パドルをするとフルスーツではやや暑め。

寒がりな方は2〜3mmフルスーツが快適でしょう。

 

今年サーフィンを始めた方は、怪我防止や万が一流された時の浮力として既成サイズ2〜3mmフルスーツ(長袖長ズボン)で練習するとちょうど良いですね流れ星

 

外気は涼しくなってきましたが
水温はまだ高いときにオススメです
 
ロングスリーブスプリング(=長袖半ズボン)
サーフィンウェットスーツ ロンスプ 日焼け対策 夏ウェットスーツ
 
日差しが出ていない時、最近増えてきた北風が強めな日はやっぱりコレです!
 
フルスーツ(=長袖長ズボン)
フルスーツ 長袖長ズボン ウェットスーツ 夏用スーツ サーフィンスーツ ビュエル buell
3mm,4mm,起毛つきあります!
 
BUELLウェットスーツ
店頭でご試着OKアップ
 

 

 

 波サイズ、風向き、混雑度

本日ムネ~カタset頭サイズへ久々にサイズアップ。

 

終日サイズをキープしました。

 

前半は弱めのオフショアで面クリーン、午後には南東風となり面ザワザワ〜と影響があり。

 

今日の波 空 海 波情報 千葉北 九十九里 サーフィンスクール千葉

 

インサイド〜ミドルでは波数あり、タイミングが悪いと少しはまるコンディションでした。

 

今年始めた初級マスターチームは、テイクオフの成功率を上げる動作練習で過去一に良いライディングが出ていましたクラッカー

 

コーチングチームは室内トレーニングと海での実践、これからも目的を明確に継続していきましょうキラキラ

 

 

 

現在、大型で強い台風15号(ボラヴェン)発生中です。

今のところ上陸せずに通過する見込みですが海への影響が気になるところですね!

 

今週のレッスンも現時点では毎日開催予定ですが、お申し込みのお客様には最新の情報を確認の上ご連絡いたします。

海へ向かわれる皆様も最新情報を見逃さずに、安全に楽しみましょう虹

台風15号 台風進路 予報 tenki.jp

tenki.jp

 

ひらめき電球急な天気の変化には要注意!突然の雷雨の前兆、光や音に気づいたらすぐに海から上がり屋内へ退避しましょう

ひらめき電球例年より水温は高めに推移していますが、ピークは過ぎたようですのでウェット装備をお忘れなく 

ひらめき電球台風接近時は普段以上の海の状況の急変に注意が必要です、安全を最優先に無理せず自分のレベルに合った練習をしましょう

 

 

例年未経験者の体験初回講習や2回目以降の沖を目指すクラスは10月末頃までとなりますが、現状今年は11月上旬まで開催予定です音譜

 

冬も続けたい!という方のアフターサポートクラスもありますので「サーフィン始めたかったのに夏が終わってしまった!」という方もまだまだレッスン受付中ですウインク 

 

 

 初めてのサーフィン未経験者も大歓迎 & サーフィン上達したい経験者専用コースもリピーター続出で人気ですメラメラ

 

【初回レッスン】未経験&経験者サーフィンスクールの記事はこちらから ≫ 

 

【リピーター様用】サーフィンマスタープログラムの記事はこちらから ≫

 

 

スクールHPから予約受付中です

 

 

 

 

ーーーーーーーー

サーフィン波動画は《 🔗Twitter 》から配信してますひらめき電球

 

 

フォローしてね!