2023年6月ラスト週末はロングライドでヘトヘト?!

 

今週後半は1日ごとにワンサイズずつ下がっていく勢いでしたが、早朝から連日楽しまれた方も多かったですね。

 

そして最終日の今日は曇り予報がまさかの晴れてきて、波情報の入水「140人」表記には若干震えましたが時間が経つと混雑は落ち着いてきました。

 

 気温・水温・天気

今日の九十九里は最高気温29度、最低気温20度、水温21度ほど。

 

西船橋駅に着くまでは曇りで朝は涼しいのねーと思った側から、急に日差しが出てきまして一気に蒸し暑さを感じました。

 

前半は雲多めでしたが、後半は雲は薄らぎ太陽パワーが増してきました。海上がりの「ムラ焼け」対策でベンチにごろりと日焼けタイムが捗りますよ〜

 

よく体験スクールに参加してくださる方から「日焼けしたいんで日焼け止めは大丈夫です〜」ってお話を聞きます。

安心してください!日焼け止めを塗っても日焼けします!

日焼けしたい(少し小麦肌になりたい)方は上手にUV対策をして肌・頭皮などのダメージを抑えつつ綺麗に日焼け肌を手に入れましょう音譜

 

<UV対策>

 

日焼け止めって自分に合う合わないがありますよね。UVケアのジプシー時代をへてたどり着いたのは

『 SURFYOGIS 』

肌負担が少ない・海の中で落ちづらい・成分が良いこちらのアイテムを長年愛用中ですひらめき電球

 

顔や首だけでなく目と頭皮の紫外線対策にはコレ

『TAVARUAサーフハット』

つばに芯が入っているから視界がよく、夏場は取り外しOKなシェードが暑さ対策にもなり◎

 

 

 今日のベストウェットスーツ装備はコレ!

 昨日は上半身裸+ボードショーツのサーファー(1名のみ)を見かけて、「それはさすがに早すぎでしょー」と心に中でツッコミを入れていたのですが、本日海で体を動かしたらお気持ち理解できました。

 

 まだ6月だというのに、なんという海水温の高さでしょう!決して生ぬるいということはないのですが、パドルをして熱産生が始まるとあっという間にウェットの中はお湯なのです。

 

 今週も2〜3mmフルスーツサーファー(長袖長ズボン)がダントツ多いのですが、スプリング(=半袖半ズボン)やシーガル(=半袖長ズボン)をチョイスしている方は本日の勝ち組でしたね・・・。

 

 サーフィンを始めたばかりの方、動きが少なめな方、寒がりな方はフルスーツがおすすめです。

 

 
今の時期シーガル(=半袖長ズボン)
があると便利ですね
ビュエルウェットスーツ 人気 着心地良い シーガル おすすめ
 
今年の暑さは意外と出番が長いかもしれませんタッパー(=上半身のみ半袖or長袖)
buellsurf ビュエル ロングスリーブジャケット タッパー ウェット夏
BUELLウェットスーツ
店頭でご試着いただけます
 

 

 波サイズ、風向き、混雑度

 今週平日終盤にはムネ〜カタオーバーサイズと一瞬波が入って波を当てた方々はテンション高めでしたが、週末にかけて1日毎にサイズダウンし本日はモモ〜コシサイズへ。

 

 サイズ小さめで南〜東よりの風は吹きますがここ数日は割と弱めでした。トロ厚め・ヨレたワイドな波が中心ではありましたが、形の良い波も入りみんな波乗りまくりで楽しまれていた方が多かったですね。

 

 

 

ココにご注意!

注意 最近は離岸流が各所で発生、引き続きカレントにご注意くださいね

注意 大量の木片や海藻が浮遊中、枝が絡んで身体やボードに当たったり、足をついて滑ったり用心しましょう

注意 海水浴によるエリア規制区域にはサーファー侵入禁止です。7月~8月は特に規制エリアの確認をお願いします

 

 

 今週は体験「初回レッスン」やリピーターさん向けの『グループレッスン』や『個別コーチング 』を開催いたしました。

 

 小波だからこそできる練習もありますよね!今日はみなさんベストライドを更新しましたね👏

 明日もレッスン開催しますメラメラ爆  笑メラメラ

 

 

 初めてのサーフィン未経験者も大歓迎 & サーフィン上達したい経験者専用コースもリピーター続出で人気ですメラメラ

 

【初回レッスン】未経験&経験者サーフィンスクールの記事はこちらから ≫ 

 

【リピーター様用】サーフィンマスタープログラムの記事はこちらから ≫

 

 

スクールHPから予約受付中です

 

 

 

 

ーーーーーーーー

サーフィン波動画は《 🔗Twitter 》から配信してますひらめき電球