8月がスタートしましたね❗

ここ数日涼しい日が続いたかと思えば

一気に蒸し暑い夏に変わりましたね💦💦


今日は江戸川花火大会🎆🎆

毎年お店で

大きな打ち上げ音をきいて

浴衣姿の微笑ましい人々をみて

夏を感じます✨

大混雑ですがご近所なので、

いつか見に行きたいものです💨💨


---------------------------------------------

久々にスクールがお休みだった

今週平日のこと💡


風も弱く、

オフからオンへの変わり目。

沖はかなりのダラダラ波でしたが

ミドルはハラ~ムネ、

ショルダー張ってくる

形良い波が乗り放題⤴

久々にみんなと一緒に

突っ込みました❗❗❗


みんなの予定が合い、

急遽2Rしちゃうー!?ということに爆笑


あとから動くから食べ過ぎないように…

何て言いつつお馴染みの

『茶坊主』さんで

がっつりフライ(笑)


茄子と鰯のはさみ揚げ🍆🍆




サーフィン、
夏休み、
部活、
大怪我からの復活、
寝不足のめしょぼ、
特殊能力 などなど

わいわいランチを終えて、


またまたホームをチェック👀✨


あれ、沖割れないね。

サイズ下がって調度いーのでは…


何て話ながら、

結局休まずみんな入水準備🏃🏃


皆さんを送り出した後、

お掃除やDIY。

ずーと気になってたこと

やっと少し取りかかれました🙌


作戦その1.

ムシムシし出した夏の

ビーチハウス室内に扇風機を設置しよう🎶


しかし、

釘打つだけなのに

ぶきっちょさんはスタートから

もーう汗だくですっ滝汗



苦戦の末何とか設置完了❗

リモコン付きで、

どーんとした存在感、

そしてお部屋の端っこにも風が届く

パワフル感。

なんの変鉄もない壁掛け扇風機が

悪戦苦闘した分、

既に愛着わいてますラブ


作戦その2.

屋外シャワー室を改造しよう🎶




2年目に入り大分貫禄出てきた

シャワーカーテン🛀

風が強い日カーテンがひらひらして

不便だなぁと気になっていました。


実際の使い方とは違うと思いますが、

求めていたのは、そうこの感じ❗



after


今から強風の日が待ち遠しいです(笑)

みなさんの使い心地をきいて、

また改良していきまーすウインク


今後の台風上陸に対策は必要そうですが、

この週末は風も弱くサイズもキープして

ファンウェーブが楽しめそうですね✨