==============================


このブログは男の子ママのなんやかんやな毎日を綴ったゆるりんブログです。


長男▷どんた(2014/2/21生まれ)

5歳。年長さん。不安症かつ完璧主義でイレギュラーなことがあると不安ですぐ泣いてしまう。

小食で病弱、仮面ライダー大好き。


次男▷サラヲ(2017/6/15生まれ)

21ヶ月。よく食べよく動きあまり寝ない。

病気知らずの元気印。にぃに大好き。



==============================







こにゃちは〜\( •ᴗ• )/








今日はどんたの幼稚園は終園式!

1学期の終わりです〜!

早かったー!

そしてなんと1学期皆勤です!!

まじかよ....

病弱が取り柄の(?)どんぴーが皆勤なんて( ・ᴗ・̥̥̥ )


2年前では考えられないだわさ( ˊଳˋ)






そしてそして。

どんたの幼稚園では年長さんは終園式の後そのままお泊り保育です( ்▿்)!


以前はバスに乗って少年の家的な施設に行ってたんやけど、去年からは幼稚園に泊まるようになりました!


なのですぐ近くにはいるんやけど、、、

なんかこっちがソワソワするよ( ˊଳˋ)




本人は今のところ泣いたりせず、「お泊り頑張る〜」と言ってますが、

たまに「なんか寂しくなってきた..」なんて弱気発言をしてたりしたんで私は毅然とした態度で「え?何が?楽しいに決まっとるやん!寂しくないし〜」的な返しで乗り切ってきましたw



でもたぶん泣くと思うw

いいんだいいんだ!何事も経験だ!

頑張れどんぴー\( •ᴗ• )/






てことで必要なものをキャンドゥに買いに行ったんやけど(本題)




こんなものを発見!




九九表〜!!














ん!?
















前に無印で買ったものとそっくり〜( ˊଳˋ)!!






ちなみに2枚目の写真が無印のものです( ˊଳˋ)



えー!これ1000円くらいしたのにーっ!!

キャンドゥにシンプルでかわいいやつあるやーん!!




どちらもお風呂に貼れるタイプで、

無印の方がシート自体はしっかりした感じ。


キャンドゥの方がちょっと引っ張ったりすると破れそうな感じかなー。


でも破れたとしても100均なら「また買えばいっか♫」てなるよねー( ˊଳˋ)




ちなみに悔しいからこのキャンドゥのやつも買いましたw



無印のはお部屋に貼って、キャンドゥのはお風呂用にしてます(ノ∀`)





キャンドゥのシート、ひらがなもありましたよー(ノ∀`)

アルファベットのやつがあれば欲しいけど見つけれず( ˊଳˋ)

無いのかな?たまたま完売してただけかな?

あったら買いたいと思いまーす(ノ∀`)











そんなこんなで!











ばっははーい\( •ᴗ• )/










楽天ROOMはこちら★









きゃわわな水着〜♡






マキアレイベルのスキンケアセット!
メイク落としがお気に入り〜♡