JPA | ◎かよこのHappyブログ◎

◎かよこのHappyブログ◎

ついにアシスタント4年目!



日本パーマ協会の10thヘアショーを観に行きました(^ ^)

ひたすら楽しみにしていたので
ウキウキで恵比寿へ
{A291FA3E-3B57-47AA-8147-7E8ABCC24B04:01}


女性スタイリストの作るパーマスタイルと
男性スタイリストの作るパーマスタイルとの違いがよくわかりました(^ ^)

{C30FF483-9C20-42D2-A36E-6B4CE35BCD73:01}

実際にステージ上でリアルタイムでパーマをしてくれて

それに合うヘアメイクだったりを披露。

{67D29B26-2B27-4992-9FF2-30C5C0C5B722:01}

メンズパーマスタイルの提案は
年代別のビジネススタイルでした(^ ^)


社会的地位等を考えたスタイル作りって凄いなあと!!


{CFEFE4F3-5149-4283-8F64-6045F6B3F07D:01}

その後はヘアカタログでよく登場されるスタイリストによるパーマスタイルの提案。

これが凄く楽しいステージでした。


仲良しスタイリスト同士らしくて
互いの技術の違いをつつきあいながらやっていました(笑)



アイロンワークがとても得意なスタイリストで有名な宮村さんは

他スタイリスト2名に、アイロンは使っちゃダメだからね~(笑)とかステージ上で言われてました(^ ^)


{67093E8D-8FF2-4395-860C-52A7BAE480B4:01}

新井さんのパーマ後の早技UPスタイリングは凄く可愛かったです

{9EF60642-D43E-4C15-8876-75604B88EB35:01}

宮村さんのスタイリングは
もう圧巻でした…かっこいい‼︎‼︎

今日はヘアカタっぽくガッツリスタイリングしました~(笑)

とコメント。


{6A140A22-2A5E-4742-ADF8-DFB8C4816C1F:01}


わわわ((((;゚Д゚)))))))
凄くおしゃれ…


{E6F0B0C7-487E-4C9E-A7CA-B168BE119C08:01}

キラキラ度合いが半端じゃ無かったし


なんといっても宮村さんのステージ上の動きが凄く営業ベースで、それがまた良かったです(^ ^)


スタイリングの再現性ハンパないです\(^o^)/

{20DFF24E-22C0-4160-B6FF-CAD94F519831:01}

北村さんのパーマ理論は
わかりやすかったです。

そしてトークが上手くて面白かったです!
ついききいってしまう軽快なトーク(笑)


{8E929055-0E58-4BA8-8BA6-2C01C9ADF402:01}




あ、feelの村上さんの作るパーマスタイルとそのスタイリング。

個人的にかなりツボでした(^ ^)

可愛い。



ラフなのにエッジがあるポイントパーマ。

木村さんの思う、かっこいいと可愛いが凄く私好みでした!


いつか木村さんにスタイル作ってもらいたい!!!!





そんなこんなで良き休日(^ ^)


そして締めはやっぱりスタバです。

{4A82F962-C66B-4F3D-B0D8-A2DBC92AC30C:01}

ガーデンプレイス内のスタバの店員さん凄くフレンドリーでした!




はっぴー\(^o^)/