ちっちゃそうなおうち→でっかいおうち | REMIX Architectbuilder's BLOG

REMIX Architectbuilder's BLOG

長野県松本市にあるリミックスより設計・施工・不動産に関する情報を発信していきます。

おはようございます。

ジメジメしてTHE・梅雨って感じですね。


そんな梅雨の束の間の晴れの日に家の骨組みをくみ上げる「建て方」を行いました。



素晴らしく晴れています!

この日は30℃を超す真夏日だったようで大工さんたちも暑くてまいっていました。

柱が建ち、桁を入れていくと徐々に全貌が明らかに!




概ね組みあがったところで1枚。

大きな屋根が建物バランスをよくしています。

ちなみにこの日はお施主さんも見に来ていて

「基礎の時はちっちゃく見えたのにすごくデカい…」


そう、建築マジック(笑)

更地の時は広く感じます。

基礎ができるとその上に建つ建物が小さく感じます(笑)

上屋が建つとやっぱ大きかったとなります。

内装が仕上がってくるといよいよ盛り上がってきます。

家具をいれると意外と広すぎでもなかったなと落ち着きます(笑)


特にこのお家は天井の高い広いリビングがあるのでなおのこと大きく感じます。



まだ壁もできてないのでわかりづらいですが写真で見る横方向に4mの材料がすっぽり!

縦方向はさらに余裕があります。

また天井には



桧ののぼり梁が美しく架かっています。

仕上がりが楽しみです!


と、そんな住宅工事のメインイベントをご紹介しました!

また徐々にご紹介していきます!



+++++++++++++++++++++

リミックスは土地探しから建築設計施工まで

「ワンストップ」で行えるアーキテクトビルダーです


http://www.remix-ism.jp

Mail.info@remix-ism.jp

℡.0263-46-0143