某幼稚園に見学に行った際の話です。

※あくまで個人の所見です。


周りの方たちはこんな感じでした。


まず親御さんの上履きは、


ふつうのスリッパ

or

バレエシューズのようなタイプのスリッパ


でした。

たまーに、お父さんだけ靴下というパターンも。


私は、100均の折り畳めるスリッパ(薄め)で行ったんですが、


まあ周りのみなさんふかふかの普通のスリッパでした。

そのほうが歩きやすいヨネ。


次はお子さまの上履きですね。


結論から先に言うと、


なんでもいいと思います。


裸足、靴下、きれいな外履きの靴、上履きなど

自由な感じでした。


スリッパの子は見当たらず。


私は、上履きまた使うだろうしーって


上履きを買いにいったら、

試着で拒否されたのでニヤリ


当日は汚れてもいい靴下で参戦しました。


靴下組は、手洗い場付近の床に水が垂れてたりするので、抱っこが必要な時があるかもです。


思ったことは、

他に見学に来てる方たちのあしもとは

そこまで気にならないです。


他には、

抱っこ紐で赤ちゃん抱えてるお母さんや、

パパママで来ている方もたくさんいらっしゃいました。


おじいちゃんおばあちゃん連れは、

私の見える範囲では、

いらっしゃらなかったです。


あしあとあしあとあしあと


あしもとは園内見学の際に、それぞれが

歩きやすい方法で選択すればいいと思いましたスター 


ちなみに今回は、幼稚園児見学のお知らせに、

上履き必須とは書いてなかったです。



年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!