ピッツバーグに来てから、
ありがたいことに、

ずっと、
お友達と遊ばせてもらってばかりです照れ

カレンダーを見返すと、
毎日2つ、3つほど予定があります…流れ星

人と接することが好きな私にとっては、
本当に、本当に、ありがたいです…

しかも、大学卒業後は、
10年近く働いていたので、
こんな生活は本当に久しぶりで貴重です。
(頂いている育休に感謝です…)


今は息子が小さいので、
いつも一緒なのですが、
とても快くご一緒してもらっていますウインク
息子も、色んな方に会えてハッピーラブラブ


私が主に遊んで頂いているお友達は、
以下です。


ハムスター同じアパートの方
      入れ替わりが激しいですが、
      常に日本人が10組以上います。
      お子さんがいる、いない問わず、
      とても気さくに遊んで下さいますコアラ
     (主に医学留学組が同じアパートです)



ハムスター近くのアパートの方
    徒歩5分ほどに、日本人が多くいる
      アパートがいくつかあります。
      こちらも、お子さん連れの方、
      ご夫婦のみで来られている方、
      色々ですが、よく遊んで頂きます。
      MBA組は、会社内で応募できる
      年齢の関係で、ちょうど私と近い歳の方
      が多いですコアラ


ハムスター子供が1歳前後のママ友さん
     息子と歳の近いママ友さんコアラ
        紹介して頂いたり、グループに入れて
        頂いたり…息子も刺激になります。


ハムスター英会話で知り合う方
    周囲の英会話には、とにかく日本人が
      多く、すぐにお友達が作れますコアラ

    
ハムスターイベントで知り合う方
    図書館イベント、医療系イベント、
      お花見イベント、日米交流イベント、
      婦人協会系イベント、古本市などなど…
      色々参加すればすぐに予定がびっしりに
      なるくらい、本当にたーくさん
      イベントがありますコアラ


ハムスター公園で会う方 
    近くにはいくつか公園があるので、
      海外の方を中心に、お友達が作れますコアラ


渡米前は、お友達が出来るかな…
と思っていましたが、

前回の記事でも書いた通り、
日本人はとても多く、
更に海外の肩はとても気さくなので、
すぐにお友達が出来ましたハムスター
本当にありがたや…


今日は、医療講座のあと、
一歳のお子さんの誕生日パーティーでしたウインク
そのあとは、ノードストロームラックと、
サックフオフフィフスに行きました流れ星

今週は、2回もお誕生日会が…ラブラブ

お誕生日は幸せな気持ちになりますね照れ
おめでとうございます流れ星