金曜日から、子供が発熱し、

お家でつきっきり。



今日は行けるー!と思ってたのに、

(送迎のためのメイクまでした笑)

今日も調子悪く、おやすみ😢




作業なんかも、合間合間でやってて、

今日もし子どもがいったらここ行こう、あれしよう、も変更。




あー、、ちょっとイラっと。笑



で、前の私なら仕方ないってわかってても段々イライラしてた。



早く自由時間ほしい!サクサク作業もしたいんだけど!リフレッシュにカフェいきたいんだけど!



でも、今回は違った😎✨



でも、私の目指すところは

所ジョージさんみたいな生き方。


所さんのすごい好きな名言。


「そこは最低につまんないとこでしょ?」って紹介されても、そこ行って楽しめる自分が素敵なんだよ。だから、用意されたところで楽しめるなんてのは、みんなができることなんで、それは自立できてないわけ


普通は、つまんないとこ行ったら、「俺もつまんないんだ」ってなっちゃうじゃん? だから駄目なんだよ。つまんないとこに行って面白がれる自分がいなきゃいけないの


https://meigenkakugen.net/%e6%89%80%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%82%b8/



高杉晋作の言葉も、ほんとそうって感銘を受けた。


「面白きこともなき世をおもしろく」



昔っからそう思える人は思えてたんだなあ!




ということで、私は切り替え、

子供がいるなかで、どう自分は今日1日を楽しめるだろうか??

と考えた。



カフェに行きたかったので、

家で、ちょっとカフェっぽい朝ごはんを作ったり😂

BGMつけてカフェさを演出♡


この米粉パン大好き♡



いつも見ないYouTubeの人を見たり♩


合間合間に、やりたいこともなんやかんやサクサクできている💪

いい感じ♡



楽しもうとする。

それは意志であり、工夫であり、ちょっとした努力なんだ。



愚痴や不平不満を言うのは簡単。

現状は変わらなくても、

本当に自分次第なんだ😊