住友林業以外に迷っていたハウスメーカー | 住友林業で建てるグレージュの平屋

住友林業で建てるグレージュの平屋

40代夫婦が念願のマイホームを建てる記録です
✴︎東京・神奈川の優秀な営業さんご紹介します
✴︎住友林業に行く前にぜひお声がけください!
✴︎住友林業の平屋情報をお届けします
✴︎おうちグッズの紹介もしてます!楽天ルームへどうぞ♡

数あるブログの中からこちらへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

  訪問したハウスメーカー

 

初めまして。

 

東京都在住40代ママのREMYです。

 

みなさんは何軒くらいハウスメーカー巡りをしましたか?

昔はハウスメーカーに行ってしまうと

すごく勧誘の電話や訪問があったりで行きにくいと思いこんでましたが


私がハウスメーカー巡りをしていた頃はコロナ禍の影響なのかそういうことがほとんどありませんでした。

連絡はこちらにしてほしいと言えば必ずそのようにしてくださいますし

良心的なハウスメーカーばかりでした。


訪問したハウスメーカー

✳︎ヘーベルハウス

✳︎積水ハウス

✳︎パナソニックホームズ

✳︎一条工務店

✳︎タマホーム


計画当初

我が家のアリ事件があったもので

アリに強いであろう鉄骨にしか興味がなく

ヘーベルさんと積水さんばかり見ていました。


総合的に見て夫婦共に積水さんに惚れ惚れ

この時は積水さんに軍配でした!


そこからなぜ住友林業にしたかまた後日のブログでお知らせします!

 

 

 

REMYが建てるすみりんの平屋

✴︎Instagramでは現在建築中のすみりんの平屋を投稿しています

 こちらをクリックお願いします 

 

✴︎新築のお家に最適なグッズのご紹介もしています

こちらをクリックお願いします