【マネージャーより】5月号「ALL ABOUT 坂本礼美」オフショット | 坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba

坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba

坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba

レミレミが体調不良になると更新を始めるでおなじみのマネージャーブログです。レミレミは16日連続撮影の疲れが出ちゃったのか、お熱を出してしまいました…なので代わりに今月の巻頭レミレミ企画の裏側をお見せします!

過去になかった巻頭特集でのモデル特集。しかも10Pぶちぬきでレミ、レミ、レミ。レミのすべてが分かる企画をお届けしました。ファッション、ビューティー、サイズに里帰り、ママからの手紙にゆんころちゃんとのガールズトーク、ロングインタビュー!皆さんお楽しみ頂けまんにゃわ?

まずは里帰りコーナーの模様から~。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
コレは今回の旅のしおり。楽しい遠足気分で出発したのはいいけど…


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
出発直後からコレもんでず~っと撮影!気が休まるときがない旅行に…?


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
と、思いきや全然そんなことないの。逆に普段の撮影のように「はい、撮りますよ!」っていう感じじゃなかったから、ファッションページなんかでは見られない素のレミレミの表情がたくさんの企画に。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
「わくわく。」レミレミはこの旅撮影自体ももちろん楽しみにしていたけど、一番の楽しみは、大好きな大好きなママに会えること!ひとり離れて東京で暮らすレミレミは、半年ぶりにママに会えるからとってもうれしそう!


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
ママとの再会を夢見て景色ばっか眺めてたもんだから、ボクがせっかく用意したUNOやトランプは一度も封を切られることはなかった、と、さ、、、「コレで車内のレクリエーションは完璧だぜ!」って鼻息が荒かった昨夜のボクに言ってあげたい、「やんないよ!」って笑。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
しまいにゃレミレミ寝ちゃうからね。アイマスクして。UNOもトランプも見えないわけですよ。でも夢に出てきてるはず!「誰~?スペードの6止めてるの~?」ってね!


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
長野に着いてから、初日はちっちゃいレンタカーで移動。車内はぎゅうぎゅうだったけどレミレミ楽しそうだった!なんかホント家族みたいな旅になったから。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
実際に配役を決めて、ずっと家族ごっこしながら旅してたの。ホント楽しかったな~。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
んでレミレミ思い出の地をみんなで回ったの。レミは楽しそうにひとつひとつの場所の思い出を語ってくれたな~。これは最寄り駅。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
でもね、この旅の2日間は、ず~~~っと気温は氷点下だったの。だから移動中はもう寒くて寒くて大変!遠足気分どころか過酷なロケ。でも後ろの大人たちはなんか陽気。笑


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
ようやくお昼ごはん。おそばや五平餅を頂きまんにゃわ。あれあれ?寒すぎてボクをにらんでるのかな?笑


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
そしてようやく念願の実家へ!もうレミレミ超うれしそうで、東京では見たことないくらい子供に戻ってた。なんかスタッフみんなもほっこりしてすごく癒されたの。コレはママが焼いてくれたズーチーのキーケー(チーズケーキ)。おウチにお邪魔しちゃったのにわざわざお土産もたくさんくれたしホント素敵なママ!同行スタッフのヘアメイクNAYAちゃんは「わたしレミのママみたいになりたい!そしてレミを産みたい!」っていう伝説の名言を残したほど笑。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
んで、ようやくお宿に。今回は追分屋旅館さんに宿泊しまんにゃわ。超素敵な旅館で、レミレミうれしそう!


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
早速ゆかたに着替えての撮影。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
と思ったらお相撲さん乱入!担当編集の肉まんちゃんです笑。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
レミレミ大人だから夜はちょっとだけ乾杯。今回来れなかった仲良しのロケバスさん、しんちゃんの画像と共に。ちなみにご存命ですから笑!


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
次の日は早起きしてみんなで朝風呂へ。朝ごはんを食べてからレミサイズの計測。これリアルに全サイズをこのとき測ってるからね。ヤラセなしやで。てか細っ!


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
てか2日目は1日目以上のどえりゃ~寒さ!ママがどうしても持っていきなさい、ってくれたファーコートがなかったらレミレミやばかったで。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
ちなみにこの日は途中からこのコートからレミレミのしっぽが出てたの笑。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
はい、とうとう雪降ってきました~。このときレミレミは春ニット1枚だけど…


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
実はこんなに厚着してても痛いくらい寒かったの!でもレミレミが自分から「せっかく連れて来てもらったんだから、いい写真を撮るために脱ぐ!」って言ってくれて。スタッフはみんなレミレミを超リスペクト。「じゃあオレだけ厚着してらんない!」って脱ぐ人は0人だったけども笑。それにしてもレミレミプロやな。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
たいやきを食べるときだって春ニット1枚!氷点下やで!


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
「このままじゃレミレミが死んじゃう!」と厚着の大人たちは判断し、カフェに避難。厚着の大人たちはこのカフェ内だけはレミのことを「レミさん」って呼んでたらしいよ笑。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
この日は松本名所めぐり。なわて通り、中町通り、松本城などなどへ。なぜかレミレミは松本城のお堀でずーっと一生懸命、鯉を撮ってた笑。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
そんなすごく頑張ったレミレミにスタッフみんなからご褒美タイム。ジェリガのまやちゃん、まいぷぅと一緒にiPhone&iPadの太鼓の達人にハマってるレミレミ。今回念願のリアルバージョンをプレイしたよ!指先だけの演奏とは勝手が違って最初はとまどってたけど、見事にクリア!


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
ゲーセン帰り。素の笑顔のレミレミとイケメソカメラマンのイージーさんこと羽田さん。家族の配役はパパ。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
そんな羽田さんとNAYAちゃんの間にこ、恋が!? あ、鯉!?笑


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
そしてお土産を買って東京へ。帰りはさすがに疲れて寝ちゃってた。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
寒い中頑張ったレミレミ。ママの前では甘えん坊のレミレミ。旅行中ずっと周りの人たちに気を使ってたレミレミ。子供みたいにはしゃぐレミレミ。そんなレミと2日間接して、スタッフみんなもっともっとレミレミのことが大好きになったみたい!それに、本誌のインタビューにも書いてあったけど、レミはこの旅を通じてずっと苦手だった笑顔での撮影ができるようになったの!とても有意義な旅でした。ちょうど次号のJELLY6月号では、笑顔での撮影がなぜか多くて。レミレミの素敵な笑顔がたくさん見られるよ!この旅がきっかけで成長したレミレミに注目してみてね。(ちなみにプリクラ左上の細長い人はカメラマンアシスタントのセツオ。次号のレミ連載にもなぜか登場してるから探してみてね笑!)

もうだいぶ長いけどもうちょっとだけ続くよ!次は自己流メイク企画!


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
って言っても画像は1枚だけだけど笑。レミレミが普段メイクで使ってる全コスメ、全プロセスを公開してるから保存版やで!ちなみに本誌にも載せたけど早くもコメントでお問い合わせがあったので、もう一度書いておきますが、レミレミが普段使ってるカラコンは「キャンディーマジック」のナチュラルブラウンですよ~。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
んでファッション企画!レミレミが普段コーデで気をつけてるルール、リアルな7daysスタイルをお届けしたよ。ロケ場所はレミレミが普段行きつけのところたち~。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
H&M渋谷店!


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
道玄坂にある博多風龍。レミレミ意外と絶対にんにく入れる派なの笑。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
これは行きつけ関係ないけど、レミレミ電話BOXにはさまれるの図。ちなみにちょっと前の着回し企画でもドアにはさまれてた笑。分かる人はかなりのレミマニア笑。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
なんか男前やんけ。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
ちなみにファッション企画を撮影してくれたのはカメラマンのザトケンさん。1年前の初のレミ企画「坂本礼美のヒミツ」、レミジェリガ1周年の「Remi 1st Anniversary」企画もザトケンさんが撮ってくれたんですよ~。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
そうそう、レミが前に出てた雑誌時代からずーっと仲良しのゆんころちゃんとのガールズトーク企画も。ふたりはホントに仲良しなの!


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
レミレミはこの企画だけで撮影日が5日間もあったし、撮影前取材、撮影後にもインタビュー、私物を編集部に持ってきてくれたり、電話取材も数知れず…実家にも行って、子供の頃の写真も持ってきてもらって…ホントに大変だったと思うけど、グチひとつ言わずやっていました。レミレミだからできた企画でもあるんだよ!写真は取材のために編集部に来たときに食べてた、チャーハンとれんげとレミとパールアクセと。


$坂本礼美オフィシャルBLOG Powered by Ameba
ということで、レミレミ企画の超ロングオフショット集を終わります!最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございます!普段のファッションページなどだけでは伝わらなかった等身大の坂本礼美の今を、少しだけ分かって頂けたでしょうか。レミレミは今後も常に成長していきます。(そうだよね?レミ君!)その様子をJELLYを通じて、気まぐれな性格ゆえに更新がスーパー不定期なこのブログを通して、皆様にお見せできればと思っております。今後ともぜひともあたたかいご声援、応援をなにとぞ宜しくお願いします!!